<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

隅田さんの彫皿がとても人気です。
「 かねてから欲しかったので嬉しいです。」
等等 喜んで下さっている波動が伝わるメールを
頂き 私も幸せな気持ちを その都度頂いております。

今回は お写真付きのメールを頂きました。


c0204333_23295178.jpg

    「 町のパン屋さんのパンと 残り野菜を放り込んだだけの
      スープですが 器がいいと豊かな気持ちになれます。」

    見込みという のでしょうか、カーブが絶妙なのですね。
    すでに24センチの隅田さんのお皿を愛用していますが
    使わない日はないくらいです。

    ゆっくりゆっくり変化していき 気がつくと
    「 あ、こんなにいい色になってる 」と驚くことがあります。

    等ありました。

皆さん 私などよりずっと 隅田さんの器の魅力をご存じで
上手にその魅力を語って(綴って)下さいます。

お勉強にもなりますし 隅田さんの器に限らず
温かなメールを頂く度 感謝しております。ありがとうございます。。 
by bb-utuwa-shop | 2015-01-27 23:14 | Comments(0)
サッカーのアジアカップ残念でした。

追加点が取れず PKで敗退してしまって 大いに残念でしたけれど
いいプレーが沢山みれて 幸せでした。

アジアカップの開幕時 長谷川キャプテンが
「 (略) 又 期待して貰えるチームになれる様に頑張りたい。(略) 」

明るい言葉の中に 悲愴な想いが感じられて 切なくなりました。


これからも 応援していきます。頑張って!!


アトリエ JUNKOさんから こちらのバスケットが届きました。
流石、素敵です♪

c0204333_0481667.jpg


c0204333_0473342.jpg



今週の営業日は
1月25日(日)、26日(月)、27日(火)、28日(水) 12:00~17:00です。
宜しくお願い致します。
by bb-utuwa-shop | 2015-01-24 00:42 | Comments(0)

舌下免疫治療法

c0204333_23381192.jpg


猫1 「 BB-IZUMIさん 花粉症だから
     舌下免疫治療法を受けようと思って 耳鼻科に電話したんだって 」
トリ  「 あのアレルゲンのエキスを舌の下から吸収させて 杉花粉に
     慣れさせようって 言う治療法? 」 
猫2 「 そうそう。でも 実施している耳鼻科は まだ少ないみたい。」
    「 そして やっている病院があっても 遅くても10、11月から 治療を開始しない
     といけないから 初診の受付は終了した。って言われたらしいよ。 」
トリ  「 ・・・ 」

     その様な訳で 今年も 来月辺りから薬漬けの日々が始まります。

   「 セッカクナラ モット夢ノアル会話ヲ 猫ト鳥ニサセテカッタ。 」 
   「 ホントダネ 」 (笑)

小鳥のカップ、オンラインショップにUPしました。
http://bb-izumi.com  → コチラ
by bb-utuwa-shop | 2015-01-22 23:38 | Comments(0)

「 奏 」   

前ブログの 「 愛唄 」 と同じ様に 心を鷲掴みされたのが
スキマスイッチの 「 奏 」

音楽は BGMの様に流しているのですが
歌詞のない曲ばかりの為 最近のJポップをほとんど知らずにいました。

「愛唄」「奏」の様な 有名な曲を ここにきて 感動~ 鷲掴み~ 
と綴るのは
いまさら感が半端なくて ちょっと恥ずかしい話ですけれど・・

余りご存じない方は 是非 you tubeで聴かれてみて下さい。 


歌は世につれ 世は歌につれって 言いますが・・
バブルの頃には こう言う曲って 存在しなかったのでは?!
絆の意識が高い時代だからでしょうか? 今の男子はこんな優しい愛し方を
するんだって・・ 胸がキュンとなりました。 

歌の世界での創作なのかもしれませんが 発想だけでも
充分に感動するメッセージだと思います。

泣けます。
ドライアイでお困りの方もどうぞ。^^


c0204333_0114070.jpg


      器の世界も変わらない様でいて 変わってきています。
      そして いいものはいい。 残っていくものもあります。

新しいHP、オンラインショップは
http://bb-izumi.com  → コチラ
by bb-utuwa-shop | 2015-01-20 00:07 | Comments(0)

愛唄    


長女が 結婚して 昨年末 女の子を出産しました。

新しいスタートに GreeeeNの 『 愛唄 』 が とてもいい唄で 娘達の想いに
重なっている様な気がして ポロポロ泣けました。

昨日 貼付を試みましたが 失敗してしまいました。
ユーチュープで
歌詞付きの動画をご覧になられてみて下さい。

c0204333_325348.jpg

by bb-utuwa-shop | 2015-01-18 03:18 | Comments(0)

小川佳子 3円皿

c0204333_044814.jpg


c0204333_0441978.jpg


お客様をお迎えするにあたって 大変と言えぱ ご飯の支度ではないでしょうか?
お料理の準備が大変で 歓談となった時には
結構疲れてしまっているって経験があったりしませんか?

ちゃちゃっとできたら いつでもウエルカムでお客達を歓待できるのに・・

そんな事を踏まえれば このお皿は 「 器の力 」 を感じられる器です。

デパ地下のお惣菜とか・・ ありあわせのものであっても 並べるだけでなんとなく
恰好がついて それらしく演出してくれます。

おつまみの繋ぎに・・ ご飯とお味噌汁をプラスすれば朝食に・・ 

「 いつでも お越し下さい ♪ 」
そんな低い垣根で お客様をお迎えできたらいいな♪ って思います。


営業は もう少しお休みを頂いて 18日(日) からとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

オンラインショップはhttp://bb-izumi.com  → コチラ
by bb-utuwa-shop | 2015-01-14 00:42 | Comments(0)
c0204333_21365048.jpg


まるでオブジェの様なフォーシーズンのポットスタンドと耐熱ポットです。

              フォーシーズン デザイン グループ      
   ニューヨークを拠点に、世界中のミュージアムジュエリーを手がける。
 フォーシーズンデザイングループのホームアクセサリー部門であるTable Art。
      ジュエリーデザインで培ってきたセンスとテクニックで
     アーティスト、マイケル・ミショーが生み出したジュエリー感覚の
 テーブルアクセサリー。自然の造形そのままの精巧に造り込まれたピューターに
      こだわりのある仕上がりはギフトアイテムとしても 最適です。
 

クローバー
c0204333_12285258.jpg


c0204333_12303366.jpg


c0204333_12305879.jpg

         壁に掛けられるフックがついています。
     サイズ φ150×8mm 錫 12960yen(税込)
    耐熱ポット サイズ 100×130mm  3024yen(税込)

ウオーターリリー
c0204333_1234594.jpg


c0204333_12532591.jpg

             サイズ 160×140×10mm  錫 10800yen(税込)

c0204333_12562372.jpg

       素敵なお箱付きですので 贈り物にも最適です♪


アトリエJUNKOの商品につきましても どうぞ お気軽にメールにてお問い合わせください。
       keikoizumi@ocean.dti2.ne.jp
by bb-utuwa-shop | 2015-01-12 12:31 | Comments(0)

松見光玉さんのカップ

松見光玉さんから 可愛らしいカップが入荷しています。

お酒を頂くのに丁度いい大きさです。

祝 成人。^^

c0204333_22304836.jpg


c0204333_22341492.jpg


c0204333_2235036.jpg

by bb-utuwa-shop | 2015-01-11 23:21 | Comments(0)

陶あん オクシマ湯呑

北国は激しい寒波と聞きます。
どうぞ ご無事にすごされて下さい。

陶あんさんより お願いしていた湯呑の追加分が届きました。

c0204333_1251771.jpg

        陶あんの素敵な湯呑、ご自宅に ご進物にいかがですか?
        なんとも言えない素敵さです。価格は 催事価格となっております。



c0204333_1225790.jpg

c0204333_12271328.jpg

c0204333_1227442.jpg

c0204333_12282120.jpg

c0204333_1228473.jpg


カトレア
c0204333_12312373.jpg

c0204333_1232789.jpg

c0204333_1232715.jpg

c0204333_12324717.jpg


月下美人
c0204333_12374348.jpg

c0204333_12384490.jpg

c0204333_1239643.jpg

c0204333_1240615.jpg

c0204333_12403794.jpg


パンジー
c0204333_12415614.jpg

c0204333_12432356.jpg

c0204333_12432666.jpg

c0204333_1244284.jpg

c0204333_1244371.jpg


ポピー
c0204333_12445396.jpg

c0204333_12453216.jpg

c0204333_12455247.jpg

c0204333_12461354.jpg

c0204333_12463830.jpg

c0204333_1247273.jpg



c0204333_12483079.jpg

               陶あんのお箱に入れてギフト包装させて頂きます。


オンラインストアにもupしました
http://bb-izumi.com  → コチラ
by bb-utuwa-shop | 2015-01-08 12:29 | Comments(0)

新年

c0204333_23383732.jpg


               あけましておめでとうございます。

        どうぞ愛と喜びに溢れた素晴らしい年となります様に。

               本年もどうぞよろしくお願い致します。
by bb-utuwa-shop | 2015-01-01 23:45 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31