<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お食い始め

c0204333_050486.jpg


先日の大安に 孫のお食い初めを致しました。

石は 石の様な固い歯となる為に
梅干しは 皺皺となるまで長生き出来る様に
豆は マメに暮らせる様に
マニュアルにのっとったメニューを用意致しました。

どうぞ 元気で 幸せな人生となりますように。


明日から 仕入れの為に遠征します。
そして 連休はお休みを頂きます。

お天気も良さそうです。
皆さまにおかれても楽しいGWとなります様に。。



オンラインショップは無休で開店しております。http://bb-izumi.com  → コチラ
by bb-utuwa-shop | 2015-04-30 00:51 | Comments(0)

山本泰代さんの器 

今日は 暑い一日となりました。
今年初の蚊の羽音を聞きました。
モスキュート音聞き取れる=若い 良かった♪
( 良くない良くない・・刺されるゾ!! )



さて 昨日 ブログで告知致しました オンラインへのup
ですが・・少しできました。  → コチラをクリック
と言うのも サブエリアへの入力がなんかしらの不具合で
できず・・写真一枚ずつだけのご紹介です。直して貰い次第 写真を
増やし 追記していきますので 宜しくお願い致します。 


c0204333_22213160.jpg

by bb-utuwa-shop | 2015-04-26 22:19 | Comments(0)

山本容子版画展 

駿河区南町18-2 サウスポットガーデン1F
(ホテルセンチュリーの入っているビルの南東角)
の画廊GAUDIさんで 山本容子版画展開催中です。

先日 私も 行って来ました。

サウンド オブ ミュージック、シェルブールの雨傘、美女と野獣など
ミュージカルを題材にした作品にも ありましたし 

マーラーやモーツァルトなど 作曲家をテーマにした作品などもありました。


色々とある中で 私は 次の2作品に 特に魅せられました。


c0204333_20573174.jpg

                          ツグミ 

c0204333_20575971.jpg

                       ザ シンキング

実際は どちらも 横70cm?位と存在感のあるサイズです。
そして 実際の方が うんとうんと素敵でした。058.gif

是非 実物をご覧になられてみて下さい。
皆さんは どの作品を気にいられるのでしょうか?


画廊 GAUDI
http://artgallerygaudi.eshizuoka.jp/
 → ここをクリック


弊ギャラリーについてですが
忙しくて オンラインショップの更新もなかなかできず 申し訳ありません。
明日は 少しアップしたいと思います。

明日営業もしております。12:00~17:00です。
by bb-utuwa-shop | 2015-04-25 20:58 | Comments(0)
赤ちゃんは なんとも言えず 可愛いです。
プクプクしていて 発するカタコトのアーとかウーとかも。

匂いも 胸一杯に広がる幸せな香り。

にこっと ほほ笑まれると可愛い~!! ホントたまりません。

でも 育児は大変。付きっきりで 相手をしている娘を
みると 育児は大変だ と心から思います。


そして おのずと 昔の自分が思い出されて ジンワリと・・
「 頑張って 私 子供を育てたんだなあ~ 」 って感じて 

自分を褒めたくなりました。

お孫さんができた暁には皆さん ・・いや、現行で ご自分を褒めて差し上げてくださいね。



c0204333_29187.jpg

        石川の山本康代さんからお願いしていた器が入荷しました。


今週の営業日は
19日(日) 20日(月) 21日(火) 22日(水) 12:00~17:00です。
宜しくお願い致します。


 
by bb-utuwa-shop | 2015-04-19 02:00 | Comments(0)
ここの処 忙しく 寝食を忘れると言う事は・・私の事ですからありませんが
バタバタと過ごしています。

誰かの為に 頑張れると言うのは 幸せな事。
ましてや 大切な人達の為でしたら ことさらです。



新宿の伊勢丹で 高橋芳宣展 開催中です。
寝食を削り 制作されているのでは??と 感じられる誠実なお仕事を
ご機会がありましたら ご覧になられてください。


c0204333_8521445.jpg

      ◇ 4月15日~21日 10時30分~8時  伊勢丹新宿店5階
by bb-utuwa-shop | 2015-04-16 08:50 | 高橋芳宣 | Comments(0)

可愛いんだから~♪♪ 

「 キュンとなる器展 」 無事終了致しました。

今回は 納品された作品が 余りに胸キュンであったため
急遽 立ち上げた企画でした。 
告知も短期間でしたし DMも松見さんのファンの方にのみ お送りする
と言う にわか仕立てのものでしたが ご来店頂いた皆さまに 喜んで
頂けた様に感じております。

松見さんの作品は お食事の器とは 一線を画するものですが
とにかく 可愛くて素敵なのです。

お茶や珈琲をカップに入れて 傍らに置いておいて ふと目にした時
ふっと 目がほころんでしまう。
目にする度 余りの可愛らしさにキュンとしてしまう。そんな器です。
赤ちゃんや子犬でなく 静物でそれって 奇跡に近いでしょ?!

新規のオンラインショップでも ご紹介していきますので 是非 そちらでも
ご覧になられてください。 http://bb-izumi.com  → コチラ


松見さんならではの作品ですので 類似の器は私の知る限りありません。
大切な方へのプレゼントにもおススメです。

c0204333_1291650.jpg


c0204333_1294661.jpg



c0204333_0575917.jpg


長女と孫が来ておりますので 明日、明後日とお休みを頂きます。

今週の営業日は 14日(火)、15日(水) 12:00~17:00です。
宜しくお願い致します。


頭がライトの為 若くみられますが 実はなかなかの年齢になっています。^^ 
孫 可愛いですよ。。
by bb-utuwa-shop | 2015-04-12 00:25 | Comments(0)
本日より  『 キュンとなる器展 』 です。
松見光玉さんの 素敵な作品をご覧になりにいらして下さい。

     4/8(水) ~ 4/11(土)  12:00~17:00

日々の暮らしにトキメキを。可愛いな~と 素敵だな~と思う気持ちは
幸せホルモン、セロトニンを増やしてくれるのでは?! って思ってます。


c0204333_0433149.jpg



次女の引っ越しも終わり 無事に帰ってきました。
今回は 夫が 仕事で超多忙につき 私と次女で 男性専科の作業もしてきました。

洗濯機の蛇口、排水管の取り付け・・ インターネットの開設・・ アースの接続・・
ガスレンジの設置・・ 初めての事が多く 調べる処から始り 実に手こずる事の数々でしたが なんとか日の目を見ることができました。

次女の功績 8 私が 2位ですけれど 運転は 私が10で 頑張りました。

珍道中の中 男性の働きを 改めて感じる事ができました。
色々とお勉強もできました。

親切に助けて下さった皆さま どうもありがとうございました。


オンラインストア
http://bb-izumi.com/

 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2015-04-08 00:25 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30