<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0204333_23395232.jpg


c0204333_2350425.jpg


c0204333_23503556.jpg


c0204333_2351461.jpg


c0204333_23515114.jpg


c0204333_23523291.jpg


c0204333_23531953.jpg


c0204333_23534768.jpg


c0204333_2354441.jpg


c0204333_23591893.jpg


c0204333_01251.jpg


c0204333_0181413.jpg


c0204333_0185039.jpg


c0204333_022094.jpg


c0204333_0282460.jpg


c0204333_0284460.jpg


c0204333_0291347.jpg


c0204333_0293326.jpg




素敵は楽しい♪
どうぞ ご高覧下さいませ。

今週の営業日は 31日(日) く1日(月) 2日(火) 3日(水) 4日(木)
12:00~ 17:00です。
by bb-utuwa-shop | 2015-05-30 23:40 | Comments(0)
娘から送られてきた写真・・上半分を隠して夫に見せましたら 
 「 どこのおじさんの写真かと思ったら・・ 」  と言っていました。(笑)


c0204333_0113289.png



クローズアップ現代の取材を受けて 瀬戸内寂聴さんが
「 人に悪口を言われても気にしない事です。
 幸せになる為には自由でなくてはいけません。
 幸せは自由と言う事です。長く生きてきてそう思いますね。」

 ・・多分 その様な事をおっしゃっていました。

娘が幸せでいてくれて幸せです。

若さは失ったけれど まだまだ手足の自由も利くし 肩の荷も軽くなったし 
この年代も悪くかな?! と 感じています。

そして 色々気になるタチだけれど 気にしない様に
してみたら 随分 気持ちも楽ちんになりました。 タメシテミテクダサイ。。


c0204333_028169.jpg

     花器をガラスのカテゴリにupしました。http://bb-izumi.com  → コチラ

 

今週の営業日は 
24日(日) 25日(月) 26日(火) 12:00~17:00です。
27日(水) は勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
申し訳ございませんが 宜しくお願い致します。
by bb-utuwa-shop | 2015-05-24 00:13 | Comments(2)

お布団の洗い方  

お布団の手入れの仕方が 今一つわからない・・

お客様用の布団は 天日干して収納。 多分これはこれで正解の気がする。


家族のダウンの掛け布団は?
毛布は毎年クリーニング。でも 掛け布団は 2~3年に一度クリーニング・・
これで正解なのだろうか?

では ダウンの肌がけ・・ これは? これが一番わからない・・

しかし 過日 知人のアドバイスで 正解と思える方法に出逢う事ができました。

 「 やっと あえたね。。」  (笑)


これまでは 洗濯機で洗っていましたが ダウンの特性上・・押し込めども
押し込めども浮上して 水上でクルクル回るばかり・・
その光景に 「 これは・・違う!! 」 と 流石に感じてはおりました。

そして 出会った正解は
 『 風呂にぬるま湯を溜め おしゃれ着用洗剤を入れ 足で踏み踏みする。』

ちょっとエキセントリックな方法ですが この方法ですと 綺麗になっていく・・綺麗になった。と言う 手ごたえを十分に感じる事ができます。

脱水機 お風呂ですすぎ 脱水機 お風呂ですすぎ 脱水 天日干し。
ちょっと手間ではありますが 達成感があってなかなか楽しいですよ。。

私には正解でしたが 皆さまの正解には ならないのかな? 


c0204333_0133421.jpg

      石井さんの器にのせて♪ 文様は全て 手彫りによるものです。
      材料は最上級な磁土。品格があってホントに素敵と心から思っています。


来週の営業日は
   17日(日) 18日(月) 19日(火) 20日(水) 12:00~17:00 です。
by bb-utuwa-shop | 2015-05-15 23:57 | Comments(0)

昨日は母の日 

昨日は 母の日・・4回 泣きました。^^

まずは 娘夫婦から プレゼントが届いて・・

そして 長女 次女の手紙(メール)
手紙は 本当に嬉しいですね。完璧にやられました。


c0204333_051119.jpg


そして 孫の写真にも ウルウルって・・

このヒヨコちゃん以外 お姫様とお着物バージョンがありますが
どれも いい笑顔♪

どんなにご機嫌だったのかと思えば 実際は正反対で
笑顔の裏には スタッフさんの甚大なご努力があったようです。

笑顔にさせる為の必死さ!!(笑)が 動画から痛いほど伝わり・・ 生涯
私の宝物兼 笑い袋的なアイテムとなりそうです。ありがとうございました。


c0204333_072096.jpg


c0204333_075480.jpg
 

c0204333_09434.jpg


c0204333_010820.jpg

            カーネーションが開いてとても綺麗です♪
by bb-utuwa-shop | 2015-05-11 23:50 | Comments(0)
c0204333_003596.jpg


最近の自販機の中には 豆をミルでひいたコーヒーを頂ける物があります。

そして ミルでひく事から始まって ドリップする工程の様子を
一部始終 写真の様に ↑ 観る事ができます。

これを初めて目にしたのは ガラス工房 「 錬星舎 」 さんに 向かう途中
お昼ごはんに立ち寄った 松本、名古屋間にある 駒ヶ根インターチェンジ。

一月以上前の事でしたから 流れていた曲がなんであったか
よく覚えていませんが 確かサンバの様なノリのいい曲であった様な・・
なかった様な(笑)

そして 折角の初訪問の佳き日に 工房の写真、作品の写真を撮り忘れ
代わりに ミルひき中の自販機の写真を ご披露するなんて・・
我が事ながら・・情けない様な情けなくない様な・・(笑) 

    ( 夢中でセレクトしていると 大抵 撮影忘レマス。。)
 
どうぞ 作品をごろうじあれ!! 今月末か来月入荷予定です。

とっても素敵ですよ。
暑さ吹き飛ぶ キラっキラっです♪

ガラス工房 「錬星舎」 http://renseisya.com/
 → ここをクリック


今週の営業日は
10日(日)、11日(月)、12日(火)、13日(水) 12:00~17:00です。
by bb-utuwa-shop | 2015-05-09 23:57 | Comments(0)
c0204333_16215558.jpg

         ①  中央 トリさんが優雅に飛んでいます。

c0204333_16223850.jpg

         ②  ヨーロピアンなお花模様です。
c0204333_16233574.jpg

         
ちいちゃくて、日用普段使いの器・オブジェ・エッチング・水彩画などの作品を
中川直人 中川洋子の2人で制作されています。

http://otoya-nakagawa.net/otoyanakagawa/About_yin_wu.html
 → こちらをクリック

白磁のお皿は 型に泥奨を流し込み造られた後 イッチンで模様付けを
されています。
柔らかくて 優しい器♪ 又 ほのかに 美味しそうに(笑) 入った鉄サビが魅力を増しています。

益子の陶器市価格です。
   カップ 口径 8.8cm 取っ手まで12cm H7.2cm  
   オーバル皿 18.5cm×13cm H1.8cm  
ミルキーカラーの なんとも言えない柔らかな色です。

一つ一つ 出来上がり方が違う為 注文はお受けしていないとの事でした。
ですので 少しですが 持ち帰ったこちらが全てとなります。

私の好みでセレクトさせて頂いた物、どれも素敵♪

実店舗での販売になりますが 
メールでの対応もしております。価格等 お気軽にお問い合わせください。http://bb-izumi.com/contact/FNO2/

白磁のイッチンも素敵ですが
青色のオーバル皿も ヨーロッパ王室の様な雰囲気でとても素敵です。
http://bb-izumi.com/contact/FNO2/  こちらも お気軽にお問い合わせください。



c0204333_16272231.jpg
SOLD OUT↑

                    ↓ 模様のup
c0204333_19313556.jpg

    ③  26.5cm×14.7cm H2.4cm ワインやシャンパンのおともに
.....................................................

c0204333_16274923.jpg
                    SOLD OUT↑

                    ↓ 模様のup
c0204333_19332170.jpg

    ④ 21.5cm×16.3cm  H1.7cm ワインや シャンパンのおともに
薔薇の文様です。青味の濃くなった線がありますが むしろ味わいを増す要素になっています。
.....................................................

c0204333_16354597.jpg

         ↓ 左のお皿の模様のup sold out
c0204333_19354953.jpg

     21.5cm×16.3cm  H1.7cm ワインや シャンパンのおともに


近日 伊勢丹新宿店で 展示会があるそうですよ。。
by bb-utuwa-shop | 2015-05-07 16:16 | Comments(0)
昨日と今日で 笠間、益子に行ってきました。

「 東名、常磐道はスムーズだったけど 首都高が混んじゃって。。」 
「 首都高が混んじゃって 」って台詞は 地方の者にとっては
なかなかの 憧れの台詞。 
口から洩れる その言葉に 自ら ちょっとうっとり。(笑)


c0204333_2356992.jpg



そして 渋滞となると ナビは 赤色で渋滞場所を示してくれるのですね。
初めて気付きました。

そして 「 10キロ先にある落下物の為 一車線に規制しています。」
「 カープがあります。」 などもナビは教えてくれ 実に親切この上ない。
ナビがあって 本当に助かります。
ナビ情報は 事故の防止にも役立っている様に思えます。


c0204333_01997.jpg



↑ 今日の益子の様子。
益子も笠間も 従来の益子焼、笠間焼だけでなく 多くの作家さん達がテントを構えて
出展されています。

すでにお世話になっている大沼道行さんも出展されているので ご挨拶に寄らせて
頂きました。

そして 新しい作家さんにもお願いする事ができました。

お客様に喜んで頂ける♪ そう思うと 私自身もウキウキです♪
by bb-utuwa-shop | 2015-05-01 23:50 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31