<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0204333_1637424.jpg


日本で有数の入手ルートを獲得できました。
信頼のおける 状態の良い古伊万里を販売できるまで
あと もう少しです。

今 古物商の申請をしております。
7月末か8月始めには 古物商の資格を得る事ができます。

良い状態の古伊万里を お安くご提供致しますね。

オンラインシッョプでも販売致しますが どうぞ 実物を
手にとってご覧になられて下さい。


写真は 色絵粟に鶉人物図 大鉢
この鉢は 絵付けが内側と外側が同じ絵付けになっています。
この事を通し絵と言います。当時の職人気質が伺える名品です。
江戸後期~明治のもの。
見込みには龍が描かれています。


来週の営業日は 28日(日)、29日(月)、30日(火)、1日(水) 12:00~17:00です。
by bb-utuwa-shop | 2015-06-27 16:10 | Comments(2)

お詫び申し上げます。

この度は 臨時休業を頂き 申し訳ありませんでした。
急な告知でしたから間に合わず ご迷惑をおかけしてしまった
お客様がいらしたかもしれません。心よりお詫び申し上げます。

約束を反故にする事は嫌いなのですが
よんどころなき事情があり 遠征しておりました。

お店が 繁忙店になれたら スタッフにカバーして貰う様にしたいと思います。 ・・・ そう言う風になれたらイイナ。


c0204333_23484340.jpg


              木曽志真雄さんの片口猪口  カッコ良くて絵になる器。
by bb-utuwa-shop | 2015-06-24 23:39 | Comments(0)
カサブランカは 大輪のユリの花。
その薫りも素晴らしいものがあります。

そのカサブランカで 私が一等先に思い出す出来事と言えば・・

かなり以前の話になりますが、
家の新築祝いに 見事なカサブランカの花束を頂いた事がありました。

そして 奇しくも そのカサブランカが咲き誇った時期と 
固定資産の評価額を算出する為に役所の方がおみえになる予定日が重なり・・

この様な立派な花を 365日活けているセレブと 勘違いされたら
多額の固定資産税を支払う事になるのでは?!

そんな不安に駆り立てられた私は カサブランカを抱えて
あちらこちらと 隠し場所を捜したのでした。

結果・・ いい場所を見つけたとをなでおろした瞬間は
が花粉で真っ黄色に染まった事に気付いた瞬間とあいなり 着ていたお気に入りのTシャツは 廃棄処分品とあいなった。。
そんな出来事がありました。(汗)

アレハ 捨てたTシャツ代をペイできる位 意味のある行動だったのかなぁ~(笑)
ソレハ 謎のままです。

追記 
ソンナ しょうもない出来事から 早10年・・我が家もこの7月で10年目を迎えます。
壁紙は少し汚れてきましたが 変わらず堅牢で住みやすい我が家です。

妻子の為に奮闘してくれている夫はもちろんですが 力を尽くしてくださった皆さまに
ホント感謝です。。


c0204333_0555644.jpg

          最近は 八重のカサブランカも市場で目にする様になりました。

c0204333_115873.jpg

           丹澤裕子さんのカサブランカ、本物に負けない美しさです。

今週の営業日は
21日(日)、22日(月)、23日(火)、24日(水) 12:00~17:00です。
by bb-utuwa-shop | 2015-06-21 00:54 | 丹澤裕子 | Comments(0)

古伊万里    

前日、飲み会。
楽しかったね♪♪ ありがとうございました。。

そして 今日は仕入れに行って来ました。
伺った先で 多くの事を教えて頂きました。
ありがとうございました。。m(_ _)m

幕末~明治の古伊万里を持ち帰りました。
現代の器も好きですが 昔から古伊万里も好き。

教えて頂いた知識と持ち帰った宝物。
それを ちゃんとご披露していかなくては・・

昔の陶工の想いも背負って お伝えしていきます。

( 古美術商の資格が必要なので 販売はもう少し先となります。)


c0204333_0455584.jpg

          こちらは 木曽志真雄さんの小鉢、再入荷しました♪

今週の営業日は 
14日(日)、15日(月)、16日(火)、17日(水) 12:00~17:00です。
by bb-utuwa-shop | 2015-06-14 00:44 | Comments(0)

紫陽花  

c0204333_22511022.jpg


紫陽花の季節ですね。

紫陽花も好きなお花の一つです。

散歩中 「 樹?」 と思う程 大きく成長している
紫陽花にびっくりさせられる事があります。

地植えの紫陽花は大きくなりますね。。

ウーパールーパー・・あの肌色でプヨプヨしている生き物・・
も 入っている容器に合わせて成長すると聞いた事があります。

ウーパールーパーを飼っている友達がいるのですが・・
ホントかどうか 試してくれないかなあ~~。
一度、お風呂で 飼ってみてくれないかなあ~~(笑)


c0204333_22574980.jpg

                       ビールグラス
c0204333_22581386.jpg

                        ロックグラス  
c0204333_237131.jpg

                 錬星舎のグラスの向うに紫陽花


今週の営業日は 
7日(日)、8日(月)、9日(火)、10日(水) 12:00~17:00です。
by bb-utuwa-shop | 2015-06-06 22:48 | 錬星舎 | Comments(2)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30