<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週の営業日 

本日 うちの可愛い子ちゃん達が 帰省する事となりました。
写真は一番若い可愛い子ちゃん。

c0204333_0374910.png


少し歩ける様になったそうです。
会うの楽しみ。
覚えていてくれるかなぁ~。


向かえる支度があるので 年末の仕事を精力的に進めました。
年賀状も 印刷を残してほぼ完成。
素材として孫の写真があるので 今年も楽勝です。
楽させてくれてありがとう~。。


年末は本日27日が今年最後の営業予定です。
明日以降でも 在宅時は お店を開ける事ができますので
何かございましたら お電話を頂けたらと存じます。
( オンラインショップは無休です。 )
by bb-utuwa-shop | 2015-12-27 00:31 | Comments(0)

活字から遠ざかり・・ 

11月末に開催した展示会、初めて懐石の会を
開いた事もあり 色々な準備に追われた。
そして 展示会が終了してからも 片づけであったり 更新できて
いなかった オンラインショップの写真撮りであったり
UPであったり 雑事であったり 日々忙しく過ごしている。

私より忙しい人は ご近所を捜しても山ほどいらっしゃる 
と思うけれど 呑気な性格からくる気迫の欠如で 
この二ヶ月程 活字をほとんど読む事無く過ごしている。

活字を読まなくても 頭の中身がぎゅうぎゅうの人は一杯
いると思うけれど 私の場合は ゆすれば カランカランと
鳴りそうで 心もとない心境になってきている。

バランス、日々の訓練も大切。本読まないとね。

今日は ある方のお陰で 喚起ができたいい日となりました。058.gif


ブログで 写真のupができていませんが
色々な器が入荷しています。HPの方でチェックして頂ければと存じます。
HP、オンラインショップは
http://bb-izumi.com  → コチラ

c0204333_22104291.jpg

                    by清水なお子(京都)

c0204333_22113733.jpg

                     by榛澤宏(岐阜)

今週の営業日は 
20日(日) 21日(月) 22日(火) の12時~17時です。
by bb-utuwa-shop | 2015-12-19 22:08 | Comments(0)
c0204333_21432384.jpg


DVDでミッションインポッシブル ローグ ネーションを観ました。
実に面白かった!! シリーズの中で一番好きかもしれない。

ローグ ネーションは 主たる登場人物が少ない。
でも 皆が皆 魅せてくれる。

特に正体不明のヒロイン役のレベッカ・ファーガソンがとても良かった。

私の中でイメージする女神さまの美貌とプロポーション・・
そして アクションも秀逸だ。
敵の腕に足をからませ 一瞬で肩車となり 一撃!と言う 新手の技を随所でみせてくれ 
バイクチェイスでも 主役のイーサン ( トム クルーズ ) に引けをとらない位カッコいい!!

ずば抜けた身体能力と頭脳に 興奮し心酔する様に 人のDNAはできている様に思う。

そして ローグ ネイションは 物語としても面白い。
最後は 「 そうきたか !! 」 と感心する結びが待ち受けている。


ミッションインポッシプル ローグ ネーション おススメです。。

おっと 当店はツタヤでなく器ヤでした!!
( 久々のフレーズ 笑 )

西山芳浩さんの人気のしのぎグラス オンラインにupしています。
カット部分がさざ波の様なしのぎ状になっていて 光の反射がキラキラ綺麗です。。

HP、オンラインショップは
http://bb-izumi.com  → コチラ

c0204333_2211988.jpg


c0204333_2245333.jpg

by bb-utuwa-shop | 2015-12-15 21:44 | 映画 | Comments(0)
久しぶりの展示会ですので
お客様でもある 伊豆の羅漢さんにお願いして
プレイベントとして懐石の会を開催致しました。

初めての事で 準備も大変でしたが
皆さまに喜んで頂く事ができ 何よりと嬉しく感じました。

伊豆の羅漢さんは 1日1組限定でお食事を頂ける
とても素敵な日本料理屋さんです。
心づくしのお料理と心のこもったおもてなしで
極上のひとときを堪能できますよ。

是非 命の洗濯を兼ねていかれてみて下さい。

リピーターも多く、取材も受ける様な人気店です。  → コチラ

c0204333_17223118.jpg


c0204333_172253100.jpg


c0204333_172381.jpg


c0204333_17232071.jpg


    撮影する余裕がなかった為 お料理のお写真が 一部のものになって
    しまいました。ごめんなさい。是非 伊豆にで 実物とフルのお料理を!!

今週の営業日は
13日 14日 15日 16日  
日〜水曜日の12時〜17時です。^ ^


by bb-utuwa-shop | 2015-12-12 17:23 | Comments(0)

祝トレンディエンジェル

c0204333_08202003.jpeg

ウチのトレンディエンジェル^ ^

M1 優勝おめでとう。
録画してるのまだ観てないけれど とても面白かったそうですね。
トレンディエンジェルは 「 だって斎藤さんだもの 」 「 これ解体新書、出版しておいて〜 」
が 凄く私の壺だった事もあり 以来 ファンです。
あの明るさが とてもいいですよね。

ウチのトレンディエンジェル、、欅、、冬支度のピークを過ぎました。落ち葉集めが日々の日課だったけど 後 もう少しかな。

今週の営業日は 6日 7日 8日 9日の
12時〜17時です。宜しくお願い致します。



by bb-utuwa-shop | 2015-12-07 08:13 | Comments(0)

古川章蔵さんの器

展示会無事に終わりました。
お越しくださった皆様 サポートして下さった皆様 誠にありがとうございました。

昨日は 田園調布の輝山さんで 個展開催中の古川章蔵さんにご挨拶をする為 上京しました。

今 帰途につきながら 綴っおります。

古川さんの器輝山さんの心意気に応えるべくでしょうか?とてもとても素敵でした。

輝山のオーナーさんとも お話ができて 楽しく 有意義なひとときとなりました。
古川先生、竹内さんありがとうございました。

古川さんの器 ご期待下さい。

昼前には家に着きますので
通常通り営業致します。
片付けもあり バタバタ雑然ですが どうぞご来店下さい。






by bb-utuwa-shop | 2015-12-06 10:06 | Comments(0)

展示会4日まで  

『古伊万里+ガラスの器』展
楽しく過ごさせて頂いています。

古伊万里のテーブルコーディネイトや
Xmas お正月のディスプレイの他

毎年 新年からは新しいご飯茶碗にしたい。と言うお声がありますので
「 ご飯茶碗 1客お買い上げ度に
お好きなお箸置き1個をプレゼント 」を実施中です。

最新フェイスの榛澤さんのご飯茶碗も陳列しています♪

いつもの常設スペースの他 玄関、ダイニングルーム、デッキも
利用して展示しております。
広くなっている分 見ごたえありますので この機会に是非♪

棚卸商品の半額コーナーもありますよ。。

展示会4日(金)までです。どうぞいらしてくださいね。

12時~17時 
駐車場 6台 店舗前の駐車場が一杯の際はお尋ねください。
ご案内いたします。


c0204333_22221589.jpg


c0204333_22224258.jpg


c0204333_22231938.jpg


c0204333_2224098.jpg


c0204333_22243325.jpg


c0204333_22245756.jpg


c0204333_22253283.jpg


c0204333_22264868.jpg


c0204333_22271615.jpg


c0204333_22273967.jpg


c0204333_2228465.jpg

by bb-utuwa-shop | 2015-12-02 23:01 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31