<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0204333_053866.jpg


関さんから ガラスの器が 届きました。

キラキラしていて綺麗。
気泡もなく 大きさもほぼ同じ さぞ大変だった事でしょう。
真摯なご努力のおかげで完璧な器です。 

ありがとうございました。

店舗で展示していますので 実物を観にいらして下さいね。

今週の営業日は 31日(日) 1日(月) 2日(火) 3日(水) 12:00~17:00です。

c0204333_0552740.jpg


c0204333_056780.jpg


c0204333_0562031.jpg

by bb-utuwa-shop | 2016-01-31 00:49 | Comments(0)

萠窯さんの蝶形豆皿 

先日の寒波で 水道管が破裂し 水道が使えない市町村があるようです。

静岡も雪こそ降りませんでしたけれど 寒かったです。
屋外の水道が凍って蛇口が回せなかったり 
草花が霜にやられてしまったりと 我が家でも痕跡を感じる事ができました。

でも これ位で済んでいるので 静岡は温暖で有難いです。

c0204333_22141918.jpg

                   ↓ 霜でこの様になりました。

c0204333_22145877.jpg


雪国の方達は どの様に 雪を捉えているのでしょうか?
寒くて不便にはなるけれど 雪が好き?
寒くて不便になるから 雪は嫌い?

いつか お聞きしてみたいと思います。

石川県の萠窯さんから 蝶形豆皿等が届きました。  → コチラ

小松の積雪は今 どれくらいでしょう?

c0204333_22182884.jpg

by bb-utuwa-shop | 2016-01-28 22:15 | Comments(0)

洋服の見直し 

この2年で太った。メタボった。
ジーンズが 全然似合わなくなってきた。
( 以前似合っていた訳では全くありませんが。)

足の短さに 太さが加わっては もうOUT!!
しかも アイテムの中には キツキツ過ぎて血が止まりそうで履けないと言う 
物理的OUT!!のケースだってある。(笑)

これまでセーターやカットソーにジーンズを合わせて 
着用する事が多かったので ジーンズが使えないとなると
かなりの痛手だ。抜本的な見直しをはからなくてはいけない。

そこで 手持ちの服で着回しのチェックを。
普段よく着そうな服は 忘れないだろうけれど
滅多に着ない服は アイテムの合わせ方を忘れてしまいそうなので
パシャパシャ・・と写メで撮影。

意外な相性の発見で 復活しそうなアイテムが誕生したり
なかなか意味のある楽しい時間になりました。

出かける前にバタバタしなくて済みますし おススメです。

c0204333_22385696.jpg

       ホント 覚えていられなくなりました。記録で残しておかないとね。
       右上のモシャモシャはレイチェルのしっぽ。^^

えっ「 痩せよう 」 と言う選択肢はなかったのかって?!
はい、、もうジーンズと言う年齢でもないですし・・ でも お腹は少し引っ込めたいかな。


今週の営業日は 
24日(日) 25日(月) 26日(火) 27日(水) 12:00~17:00です。



大阪の中尾万作さんから 小鉢色々入荷しました。

c0204333_22572344.jpg

by bb-utuwa-shop | 2016-01-24 11:15 | 中尾万作 | Comments(0)

犬との共存 

孫のIが ヨチヨチ歩きを始める様になった。
日に日に 少しずつ自信がついていくようで
近日は 歩く事を 楽しいと感じているようだ。

腰高のソファーから こたつ テレビ台と つかまりやすい
所を目がけて 嬉しそうに エイヤアと移動をしている。

今日は御夕飯を こたつで食べたので ひとしきり遊んだ後
こたつの一辺で立ちながら ご飯を貰っていた。
そうなると 食いしん坊のレイチェルが同席しない訳がなく
一人と一匹 並んでのお食事とあいなった。

親鳥から ご飯を貰う雛の様な感じで
ピイピイと鳴きはしないけれど 膝でリズムをとって ちょうだいの催促をしたり
じゅんばんこに 仲良くご飯を貰っていた。

TVで ペットと赤ちゃんが 兄弟の様に育っている映像を
観る事があるが 
Iとレイチェルを観ていると それがよくわかる気がする。

犬同士だったら こうはならず 喧嘩になるだろうに・・不思議。

c0204333_031389.jpg



今週の営業日は 
17日(日) 18日(月) 19日(火) 20日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしております。

c0204333_0281673.jpg

    古川先生の兎文の小皿。ペットとしてもモチーフとしても兎、可愛いですね。
by bb-utuwa-shop | 2016-01-17 00:18 | Comments(0)

成人式  

速いもので もう1月も3分の1が過ぎようとしています。

次女の成人式もありました。
お隣が貸衣装屋さんなので ( 多分 静岡で一番多くの晴れ着を所蔵していると思います。) 
桂由美さんデザインの素敵な晴れ着を着る事ができました。
誰も袖を通していない まっさらな着物を用意して下さいました。


c0204333_29633.jpg

               帯も華やかにして頂きました。


グランシップで開催された式典には ゴッドファーザーのテーマ曲?の
クラクションを鳴らしながらバイクで登場する はかま姿の新成人がいたりで 
ニュースで目にする光景を 目の当たりにしました。

慌ただし過ぎて 娘が成人した事への感慨もないまま
過ごしていますが昔から こんなものなのかな?



お客様には 賀状をお送りしたい気持ちがあっても 距離感に温度差があっても
いけませんのでお送りしておりません。
どうぞ ご理解を頂き ご容赦の程宜しくお願い致します。




新春にふさわしい 古川先生の器を少し・・

c0204333_2113446.jpg


c0204333_212660.jpg


今週の営業日は 10日(日) 12日(火) 13日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしております。
by bb-utuwa-shop | 2016-01-10 02:09 | Comments(0)
c0204333_15495894.jpg


              あけましておめでとうございます。

      2016年が 明るくて楽しい事一杯の良い年でありますように。。

         
             旧年中は大変お世話になりました。
             本年もどうぞ宜しくお願い致します。

            本年の営業は6日からとなります。12:00~17:00 
                   お越しをお待ちしております。

  
by bb-utuwa-shop | 2016-01-01 00:35 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31