<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週も色々とありました。
葛藤もあり 美味しい楽しい想いもありました。

「 ソロモンの偽証 」 も面白く時間がある時に読み進めています。

そして 
自分の事が大好き。心配性ではあるけれどポジティブ。
苦労を苦労と感じた事がない。不幸を感じた事がないかもしれない。

そうおっしゃる方との出会いもありました。
ブータン王国のお方かしら?( 笑 ) 
・・ なんて 羨ましいお話なんでしょう?( でしょ?!)

そこで 「 ご両親もそのような性格?」 と 興味を覚えお聞きしましたら

「 親はいなくて 施設で育ちました。」 とおっしゃる。

家族同然の仲間との強い絆があるので 人生が楽しい。
そして先生方もとてもいい先生達でした。。との事でした。

そして 今は家庭を持たれて お子さん達にも愛されているご様子。
お金持ちを見ても 羨ましいとか思ったことがない。そうです。


本当の幸せとは何か? どうしたら幸せになれるのか?
ヒントを頂いた様に思いました。


鹿児島の山口利枝さんからお願いしていた器が届きました。
オンラインショップの画面を新しくしようと、リニューアルを試みましたが 以前の方が
見やすい様に思いますので 以前の画面に戻してから upしたいと思っています。

c0204333_224228.jpg


c0204333_2243790.jpg

                           ※お総菜はデパ地下で求めたものです。

今週の営業日は
28日(日) 29日(月) 1日(火) 2日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしております。
by bb-utuwa-shop | 2016-02-28 02:22 | Comments(0)
放置されていたメモ書きがあったので 手にしてみた。。

先日 耳鼻咽喉科の予約を取った時に使用した 
IDとパスワードが 書かれていた。

IDを 忘れない様に 腐心したつもりだったのに~~ 
そのワードをすっかりと忘れていた。
メモがなければ 絶対に思い出せなかっただろう。
記憶力の低下に わが事ながら驚いた!!

しかし それ以上に驚いたのが・・ワード!!

kafun×××× と 書かれていた。確かに そう入力したっけ・・・・
なんてダサいんだろう!!  (笑)

自分のネーミングセンスに びっくりしました。


   「 でも・・ 安心してください。器はどれも素敵ですよ!!」


こんなふざけた文面には そぐわない 素敵な器色々入荷しています。
http://bb-izumi.com  → コチラ

c0204333_035146.jpg


c0204333_043025.jpg


c0204333_0193090.jpg




今週の営業日は
21日(日) 22日(月) 23日(火) 24日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしています。 
by bb-utuwa-shop | 2016-02-20 23:56 | Comments(0)
c0204333_055132.jpg



映画 「 ソロモンの偽証 」
DVDは すでにレンタル開始されています。

映画を観る前に 本を読まないと!! と、
今 読んでいる最中です。
6刊の長編小説の半分まできました。

実に面白いです。
この役はどんな役者さんが演じるのだろう?
そんな興味も相まって 映画を観る楽しみも倍増です。


【 あらすじの抜粋 】
クリスマス未明、一人の中学生が転落死した。
柏木卓也、14歳。彼はなぜ死んだのか。殺人か。自殺か。
謎の死への疑念が広がる中、“同級生の犯行”を告発する
手紙が関係者に届く。さらに、過剰報道によって学校、保護者
の混乱は極まり、犯人捜しが公然と始まった――。拡大する
事件を前に、為す術なく屈していく大人達に対し、捜査一課の
刑事を父に持つ藤野涼子は、級友の死の真相を知るため、
ある決断を下す。それは「学校内裁判」という伝説の始まりだった。


c0204333_061792.jpg

           アキノ ヨーコさんのドーム型が届いています。
              チーズを入れても お菓子入れても♪

今週の営業日は
14日(日) 15日(月) 16日(火) 17日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしております。
by bb-utuwa-shop | 2016-02-14 00:06 | | Comments(0)
c0204333_19543874.jpg


c0204333_19552348.jpg

           関ゆうこさんのグラス 詳しいお写真です。


昨日 耳鼻咽喉科に行ってきました。
事前に問い合わせしましたら 週末で恐ろしく混んでいるとの事でしたが・・

ネットでの予約ができ 自分の順番、今診療されている方の順番が
ネットでタイムリーに把握できる為 ストレスなく 待つ事ができました。

順番の何人前になったら メールが貰えるしくみまであります。
ネットがなければ 数時間待ちでしたが 待合室での待機時間は
ほとんどなく診察して貰えました。
便利な時代です。

まだ 花粉症の症状はほとんどでていませんが
飛ぶ前から 薬を飲んでおいて 抗アレルギーの血中濃度を上げておく
必要があるとの事でした。

症状がでてからだと 薬が効きにくい・・花粉症の特性でもあります。

ですので これから 3か月 症状が出ていなくても 薬、薬、薬の薬漬けの日々です。
クスリの副作用で そのうちには 体カがくたびれている実感を
覚える日々となりますが・・ シカタナイ・・ 症状と戦う日々より うんとマシですから・・



予定では 舌下感減療法を受けるつもりでしたが
採血があるとの事で・・ イクジナク躊躇している内に スタートが秋と言う時機を
逸してしまいました。。アチャ~~!! 

今年は 頑張りたいと思っています。
by bb-utuwa-shop | 2016-02-07 19:58 | 関ゆうこ | Comments(0)
豆まきの後は 鳥達のパラダイス・・・
きっと狂喜乱舞して ついばんだ事でしょう。
外に撒いた豆がなくなってきています。
鳥さん達きっと 太って丸丸になっているのでは?!

しかし 丸丸になったのは 鳥さんだけではなかった・・
私も 丸丸になりました。・・なかなかの数の豆を食べましたから・・(笑)

年の数だけ食べれば・・なんて 豆振興協会の作戦でしょうか?
健康で過ごしたい一心で もう 40過ぎた辺りから 惰性で食べましたよ。^^


今日は定休日でしたが
お味噌ができたからとお客様がおみえくださいました。
しばらく お見えになられずにいらっしゃいましたが
気にかけていて下さった。そのお気持ちが有難かったです。
ありがとうございました。


c0204333_22255538.jpg

       鳥達だけではありません。きっと近所の猫達も食べた事でしょうね。
       この猫さんは スタイルも良く 美形中の美形です。


今週の営業日は
7日(日) 8日(月) 9日(火) 10日(水) 12:00~17:00です。 
お越しをお待ちしております。
by bb-utuwa-shop | 2016-02-06 22:27 | Comments(0)

立春  

今日は立春 旧暦で言ったら1月1日にあたります。
昨日の節分は旧暦の12月31日。

旧暦では 今日が元旦にあたります。
新しい年になっても 今一つ好機を感じられずにいらっしゃったら
ここがスタートと 心機一転されて下さいね。

と これは 私自身に向けてのエールでもありますけど・・

ところで節分って年に4回有る事知っていましたか?

季節の節目を分けると字のごとく 立春 立夏 立秋 立冬の
前日 全て節分です。
では 何故 立春前の節分だけ 豆まきがあるのか?と言えば
新しい年に向けて邪気を払う と言う意味合いがあるから。


と言う事を 昨日教えて頂きました。

さも 私の知識の様に 書きましたけれど・・・ (笑)

いい年にしましょうね。



c0204333_23353623.jpg

        カテゴリに春の器を追加しました。  → コチラ

c0204333_23415565.jpg

by bb-utuwa-shop | 2016-02-04 23:32 | Comments(2)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29