<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近 蚊を見かける様になりました。
しかもそれは メスの蚊。
メスの蚊なんだけれど その飛び方は どの子も フワッフワッと心もとない感じ。

フワッフワッと寄って来て 露出面があるのにかかわらず
タクシあげた袖にとまったりしている。
マァ~ッ、的外れだし、必死感もないし・・ちょっと不思議・・

それで思ったのは・・
ヒョットして まだ妊娠していない? 
だから「 血を吸いたい 」 と言う欲求がおこらないのかも?!

この推理があっているのか間違っているのかわからないけれど

何はともあれ 蚊に煩わされずにガーデニングをするには
今がラストチャンスかな?!と思っています。


5月中旬に友達と 西武ドームで開催された
薔薇祭りに行って来ました。
初西武ドーム 屋根を支える柱と柱の間が 開口部になって
いて 風が抜けて気持ち良かったです。

そして 薔薇の香りに包まれて 沢山のお花を観賞できました。
見応えありました。
薔薇他 苗木の販売もしていましたよ。

ガーデニングのよいお勉強にもなりました。

c0204333_22195068.jpg


c0204333_22213044.jpg


c0204333_22215554.jpg


c0204333_22252161.jpg


c0204333_22254235.jpg


今週の営業日は
29日(日) 30日(月) 31日(火) 1日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしております。

c0204333_22594636.jpg

              ガラスの器 入荷待ちです♪


        
by bb-utuwa-shop | 2016-05-28 22:19 | Comments(0)
所ジョージさんの日本再発見的な番組で
今 人気の器をフューチャーしていました。
西山千代子さんの器もありました。

西山千代子さんは砥部で作陶されている作家さんです。


砥部の磁土は 優しくて綺麗な白色。
そして 砥部の磁土は貼り合わせに向いているそうです。
パッチワークの様な世界に一つの器・・入荷・・私も楽しみです。


c0204333_22562210.jpg


c0204333_22564181.jpg

                番組をスマホでパシャとしました。


                               
by bb-utuwa-shop | 2016-05-27 22:57 | Comments(0)
昨日 友達から聞いたドリームジャンボ宝くじの話。
前後賞を合わせると 7億円ですって。

ドリームジャンボミニは 7000万円。

宝くじの収益金の一部が 熊本地震被災地支援となるそうです。


7億円当たっても使いきれないし
子供に沢山遺したりしたら 子供の為にならないから・・
買うんだったら ジャンボミニの7000万円ダナ。


でも もしどちらかを貰えるって事になったら 7億円貰っちゃうから
矛盾ありなんだけれど・・(笑)

しかし 愛や健康は お金より大切!! だから 7億円を幾山 積まれて
どっち?と なっても お金を選びませんけれどね。・・本当かな?!ホントウダヨ。


c0204333_1593335.jpg

  京都の清水なお子さんから お願いしていた器が入荷しました、
 

今週の営業日は 
22日(日)23日(月)24日(火)25日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしております。




       
by bb-utuwa-shop | 2016-05-22 02:00 | Comments(0)

日本平ホテル  

静岡の清水にある日本平ホテル。
車で20分の距離ですので 宿泊をしたことありませんでしたが
叔母の80才のお祝いで初利用させて頂きました。

座りながらにして 寝ながらにして パノラマで眺望できると
言う素晴らしい設計。壁面が全面ガラスになっています。

生憎 富士山は 曇っていたため見れませんでしたけれど
気持ちは晴れ晴れ とても癒されました。

c0204333_22324436.jpg

     芝生もよく手入れされています。お散歩も気持ちいい♪
  宿泊でなくても お散歩okです。  晴れていれば前方に富士山が見えます。   

c0204333_2233433.jpg

    日が暮れて 明りがともり始めて・・ 景色の移ろいも醍醐味です。

c0204333_22334610.jpg
c0204333_22344681.jpg
c0204333_22351936.jpg


   この間に お造りの三種盛り合わせと お寿司が入ります。(撮り忘れ)

c0204333_2237121.jpg

c0204333_2239375.jpg

 
        デザートは 季の実 ゼリー ほうじ茶アイス (撮り忘れ)
        どうも 大好きな物は 撮り忘れる傾向があります。(汗)

     ☆    ☆    ☆

c0204333_2240580.jpg
c0204333_22405164.jpg


           マグロの赤身のブレッセ わさび風味が 入ります。
          パンも撮り忘れていますが とても美味しかったです。

c0204333_22414751.jpg

c0204333_22451230.jpg

c0204333_22471779.jpg

c0204333_22484511.jpg

         Happy Birthday 心遣いに感激♪
          叔母ちゃんおめでとう。 元気で長生きしてね♡



       
by bb-utuwa-shop | 2016-05-17 22:35 | Comments(0)

来週の営業日

来週は 叔母の傘寿のお祝いがありますので
勝手ながら 15日(日)16日(月)は臨時休業とさせて頂きます。
どうぞ 宜しくお願い致します。

5月と言えど もう日差しは暑い位ですね。
どうぞ 楽しい週末をお過ごし下さい。


来週の営業日は 17日(火)18日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしております。

c0204333_21464196.jpg

                中尾万作さんから 小鉢 黒・赤入荷しました。

c0204333_21494128.jpg
c0204333_21501346.jpg

             7月 松見光玉さんの小鳥カップ・小皿 入荷予定です。




     
by bb-utuwa-shop | 2016-05-13 21:46 | Comments(0)
静岡県民は日本一お風呂が好きな県民らしい。
( ガス料金を日本一払っている所からの専門筋の分析 )

ご多分に漏れず 私も静岡県民なので
前日にお風呂に入れなかったと言う理由で入る事がある。

そうとなると レイチェルと二人きり ( 一人と一匹きり ) でいる時が多く
レイチェルは ペットのご多分に漏れず  なワンコなので
脱衣場で 飼い主が出てくるのを腹ばいでひたすら待っている。

そして 出るや否や 近寄って来て 私のスネをペロペロする。
これは親愛の情なのか? 拭いてあげようと言う親切心なのか? 理由はわからないけれど

結果は 一日で一番綺麗なはずのスネが
一日で一番汚いかもしれないスネに変貌する。


仕方なく レイチェルにばれない様に もう一度スネを洗い
直すのであるが・・ この顛末がおきる度

『 ありがた迷惑 』 って言葉を思い出す。(笑)

    ☆    ☆   ☆

今日は 私が入る前に レイチェルをお風呂場で洗ってあげた。
レイチェルは静岡県に住む犬なのに お風呂が大嫌いなワンコである。
( まあ犬だからね。笑 ) 
尻尾が下がりっ放しで 洗われている。(笑)
バスタオルでよく拭いて解放した後 私がお風呂に入った。

こんな日も レイチェルは 飼い主のスネのペロペロをするのだろうか?と
レイチェルを注視していれば
「 今日は 何にもしてあげない~!! 」 と 反抗期のワンコさながらで私をみている。

「 何もしてくれなくて結構!! 丁度いいんじゃ~ボケー!! 」 (笑)




冗談ですよ。 心優しい私はそんな事思いませんからね。


c0204333_16483568.jpg

  こんな下らないブログ綴った日は 作家さんに申し訳なくて器の紹介ができません。
  ですので 半乾きのレイチェルを。




  

 
by bb-utuwa-shop | 2016-05-11 16:57 | Comments(0)

毎日毎日・・   

連休中 楽をしていたのに お腹こわしました。

差し入れがあったり お弁当があったりして
使うつもりで使わずに残った食材が冷蔵庫を開ければ色々とあって
捨てるのも勿体なく感じ・・

「 いいや、食べちゃえ!! 」
なんて 食べちゃったのがいけなかったのかな?! (笑)057.gif

それか はたまた・・お料理に使った
すりおろしたニンニクの量が私には多過ぎたか・・?!
ニンニクに胃壁が負けた様な気もしています。
ニンニクを調理するといつまでも手に臭いが残ります。
胃壁には刺激が強すぎるのではないか?と想像しているのですが・・


しかし 今回の腹イタで 体質に自信を失うと同時に改めて感じられた事がありました。
体調が良き日も悪き日も 働いている皆さんってすごい!!
私もOL時代があり 熱がでても解熱剤を使い出勤したこともありましたが 年をとって
となると とても勤められる自信はありません。
長い間 家族の為に働いてくれる夫にも感謝です。
お腹が痛くなった甲斐がありました。
 

c0204333_0374176.jpg

   「 毎日毎日 僕らは鉄板の~♪ 」  毎日毎日お仕事お疲れ様です。。
    icuraさんのくるみの角皿 入荷しました。  → コチラ



今週の営業日は
8日(日) 9日(月) 10日(火) 11日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしております。



      
by bb-utuwa-shop | 2016-05-08 00:34 | Comments(0)
悲しい妻のゴールデンウィークを 不憫に思う夫は
美味しいお弁当を車を走らせて買いに行ってくれます。 (←自主的に 私は脅していませんよ。笑)

お昼 デッキでそのお弁当を頂いていたのですが
今日は とても風が強く 物が舞わない様に 
手で押さえながらお食事と言う感じに。(笑)

そして 体感的に知ったのは
「 強風でご飯が硬くなると言うこと!! 」
           ・
           ・
風で乾燥して 後半ご飯はもうパッサパッサでした。

「 風でご飯が硬くなる事を知った 丸丸歳の春~♪ 」

尾崎さん 変にアレンジしてごめんね。

c0204333_17351424.jpg


c0204333_17354177.jpg


     綺麗なペーパーウエイト♪ 今日の様な強風でも 耐えられるか?
     置物オンラインショップ   → コチラ



    

   
by bb-utuwa-shop | 2016-05-04 17:30 | Comments(0)
今朝 車中TVで 十河博子さんと言うおばあちゃまの事を
知りました。
家にいたならば この時間にチャンネルを合わせる事は
なかったと思いますので この偶然は天からのギフトかな?

ご主人を亡くされ 淋しさを忘れる為に始められたスケッチが
絵手紙と形を変え 今は その絵手紙が 多くの方達の一助になっている
事が 視聴していて感じ取れました。


「 いくら与えても 心はへらない 」


「 たった一人の自分 たった一度の人生 」



c0204333_23134647.jpg

                           コチラの写真借用しました。

介護のお仕事されている方が 疲れきってしまった時 この絵手紙に出会って
救われました。  と 涙ながらに語ってらっしゃいました。



c0204333_236382.jpg


c0204333_2362831.jpg


土の準備も整ったので 今日はお花の植え替えをしました。
土は一日天日干したものに再生肥料を混ぜて使いました。

お花も神様からのギフトの様に思います。

c0204333_2385149.jpg

           このお花の別名は 「 ももいろハート 」  可愛い♪


c0204333_14204167.jpg

                  左から    1     2
c0204333_1421936.jpg


c0204333_141989.jpg

                  左から     3    4             
c0204333_14195159.jpg
  

c0204333_14201882.jpg


c0204333_14221110.jpg


c0204333_14223833.jpg


c0204333_1422597.jpg


c0204333_14231894.jpg


   ハコリエ 西村なお お皿 約15.6cm×16cm 高さ約2cm  2484yen
                カップ9.7cm 取っ手まで13cm 高さ8.2cm 2916yen
by bb-utuwa-shop | 2016-05-02 23:04 | Comments(0)

今年の連休は・・ 

大型連休が始まりました。

今年は特に予定もないと言う びっくりぽんの連休です。

子供達がいないゴールデンウィークは初めてで 
ぽっかりと穴の空いた様な・・テンションの上がらない
連休となりそうです。
ならば 逆に子供の所に遊びに行こうかと思いましたが・・
忙しそうなので自粛。
お店は祝日は定休日なので 開ける訳にはいかないし・・(笑)

史上初の暇な連休を 「悲しい気持ち」・・(笑) と恐れている妻を 
夫は不憫に思った様で・・ 恐れたようで (笑)
「 レイチェルを連れてカフェでランチに行こうか。」 と 申し出・・
・・ 妻は ドカンと楽しい連休を過ごしたいのっ!! (笑)

老夫婦の暮らしってこんな感じになるのかな?
と 予行練習の様な連休になりそうです。

祝日の他 木金土が定休日ですので 10日程お休みがズルズルと続きます。
暇なくせに・・(笑) ホントハ クマモトデ オテツダイガシタイデス。

そして 「 祝日は開ける訳にいかないし・・ 」 なんて言っているくせに
5月第3週は やすやすと掟破りの臨時休業をとらせて頂く日があります。
すみません。

5月はお休みが多くなりますが 宜しくお願い致します。

皆さん 楽しい連休をお過ごし下さいね。


HP、オンラインショップは無休です。
http://bb-izumi.com  → コチラ

c0204333_0484071.jpg


c0204333_049226.jpg


c0204333_0492531.jpg



 
by bb-utuwa-shop | 2016-05-01 00:22 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31