<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レイチェルに加齢臭疑惑が 取り沙汰され・・ ( 発信者は私・・(笑))
さぞかし 本人、遺憾に思ってる事であろうと 

疑いを払しょくしてあげるべく 動物病院に行って来ました。


なぁんて 実は 耳が臭ってきたからなのですが・・。

犬も人間同様 耳アカを自然と排泄する働きがあるそうですので
耳は 素人が掃除をしてはいけない領域なのだそうです。
そして 今回の臭いの元凶は 耳アカにバクテリアが繁殖したとの診断でした。

耳の中を 脱脂綿的なもので 何度も綺麗にして頂いた後 抗生物質を
注入して頂きました。

処置から2日経った現在ですが・・お陰さまで 抗生剤もしっかりと効いてきた
様で臭いもほとんどなくなってきました。  良かった、良かった。
 

よって  今週の営業日は 
9月31日 く・さい ではありません。
26日(日) 27日(月) 28日(火) 29日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしております。

そもそも9月31日は存在しませんけれど(笑)


c0204333_044111.jpg

             清水なお子さんの薬玉文小鉢 再入荷しました。



   
by bb-utuwa-shop | 2016-06-26 00:44 | Comments(0)
今日 動物病院でセキセイインコちゃんとその飼い主さんにお会いしました。

藤色の綺麗なセキセイインコちゃん 足を引きずっていたのが
心配で訪院されたとの事でした。
インスタグラムで超美形インコちゃんをウオッチしているので
「 卵を産んで健気に抱いて温めたりします?」
等、新しい知識を挟みつつ 色々とお話をうかがう事ができました。

その藤色インコちゃんは3ヶ月おきに 卵を3個生んでいるとの事でした。
対同性インコ、対飼い主で恋愛モードになるそうです。(ですので卵はもちろん無精卵。)

運転している間 ずっと飼い主さんの肩に乗ってきたそうで (可愛い!!)
「 フンが一杯付いちゃって・・ 」 とおっしゃりながら見つめられる先には 
確かに白色の物が点々点と・・ 「 でもインコのフンは全然臭くないですよ。」
とのお言葉に違わず ホント全然臭ってきませんでした。

とても飼いやすいし 困る事は何もないペットである。とおっしっゃていました。

おしゃべりもするそうですよ。
メスだから 余り おしゃべりできないとの事でしたが・・
動物界では 求愛行動の必要性上 雄の方が発声が上手らしいです。
面白いですね。。


c0204333_23353877.jpg

         お勉強してきたアレンジメント作品を友達から頂きました。
         
       折角の綺麗なお花ですから 家に咲くお花を加えて小さなブーケにして
       丁度 差し入れして下さったご近所の方や ランチを一緒にした友達に
       お裾分けしました。 バラって小さなブーケでも格別感が出るから凄いです。


c0204333_23471435.jpg

      江本三紀さんの水たまりのお皿 明日 オンラインショップにup予定です。
by bb-utuwa-shop | 2016-06-23 23:34 | Comments(0)

器の修繕  

c0204333_2357486.jpg


c0204333_23582157.jpg


お客様がお求め下さった器を使って
ディスプレイされたお写真を送って下さいました。

ショールームのディスプレイみたい♪♫ 素敵です!!
ありがとうございました。


c0204333_053637.jpg


漆器の修繕が上がってきました。

どの漆器も数か所の損傷があり 木地がみえたりしていましたが
afterはびっくり まるで新品の様になっていました。

漆を使って 同じ厚みになるように 何回も重ね 
完全に乾いたら 角粉で平らになるようにひたすら磨かれたとの事でした。
底の擦り傷も綺麗に直して下さっていました。

お盆や折敷の傷の直しもやって下さいますよ。

ガラスや磁器に 小花をちらして 妙味を加える修繕もして下さいます。
大切な器の修繕 お気軽にご相談下さい。


c0204333_01338.jpg


c0204333_013351.jpg



今週の営業日は
19日(日) 20日(月) 21日(火) 22日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしております。


※つのこ【角粉】
鹿などの角を焼き、粉砕した磨き粉。塗り漆の面を磨いて光沢を出すのに用いる。
by bb-utuwa-shop | 2016-06-19 00:02 | Comments(0)

来週の営業日 

通い始めたジムで 体の脂肪量 筋肉量の推移を知る為に
体脂肪計らしきものに乗りました。

そしたら メジャーを使ってもいないのに
胸囲、胴囲、腰囲の測定値まで でていてびっくりでした。
そうと知っていたら お腹をひっこめて器具に乗ったのに・・(笑)

体脂肪はなかなかポッチャリ加減でしたから これからジムで
燃焼させていきます。

楽しい~なんて 行ける時に参加していましたら
「 顔がやつれているし顔色も悪い。」 と友達に指摘されました。
確かに 急に頑張り過ぎました。(苦笑)

これからは徐々にボチボチやっていこうと思っています。



来週の営業日ですが
12日(日曜日)は 私事都合の為 臨時休業にさせて頂きます。
申し訳ございません。

13日(月) 14日(火) 15日(水) は 12:00~17:00 営業しております。
お越しをお待ちしております。

c0204333_23164034.jpg

        万作さんの松竹梅6.5寸皿 再入荷しました。

c0204333_23173055.jpg

          山口利枝さんの器 色々と入荷しました。


        
by bb-utuwa-shop | 2016-06-10 23:04 | Comments(0)
孫と元気に沢山遊べる様に ジムに通い始めました。

お腹もかなりダブツイテきていますし・・ねっ。

さて ウエストのくびれを取り戻せる日がくるでしょうか?(笑)

c0204333_23342377.jpg


今週の営業日は
5日(日) 6日(月) 7日(火) 8日(水) 12:00~17:00 です。
お越しをお待ちしております。



          
by bb-utuwa-shop | 2016-06-04 23:28 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30