<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

特別な月   

今日もジムに行って来ました。
週に3日位のペースで行っております。

通い始めて ふた月が経ちました。
通い始めの6月頭は精神状態が悪く この闇に終わりが来るのか
と・・その終焉すら想像がつかずにいたほどでしたが
想いの外 早く霧散する事ができました。

ジムでの運動と音楽もその一助を担ってくれたと感じています。

7月は好きな月です。

彗星が 12年に一度に 地球に最接近するように 
毎年感じられる訳ではありませんが ぐしゃぐしゃになっているものを
泣きながら集めていたら星に変わっていた・・・そんな不思議な力を7月に感じています。


今週の営業
31日(日) 1日(月) 2日(火) 3日(水) 12:00-17:00です。
お越しをお待ちしております。

c0204333_0474992.jpg

     icuraさんのカッターボード、コースター他 再入荷しました。

c0204333_053187.jpg

       アキノ ヨーコさんのレースグラス再入荷しました。


   
by bb-utuwa-shop | 2016-07-31 00:34 | Comments(0)
c0204333_235174.jpg


マット デイモンの 「 オデッセイ 」
をDVDで観ました。( かなり以前ですが )

陽気なアメリカ人の作った映画。しかも 悪人なし、裏切りなし。
超ご機嫌にしてくれる いい映画でした。

宇宙船の船長が女性なのですが この人が又素敵なのです。
主役のマット デイモンを食ってしまう位 ・・ おっと表現がえぐい!!
主役のマット デイモンをお召し上がりになってしまう位 (笑) とても素敵でした。


同じ様に生還した映画 「 アポロ13号 」 は実話である分
科学のスイに ひたすらリスペクトを覚えたものでしたが 
「 オデッセイ 」 こんな素晴らしい映画を作られた方々にもリスペクトを感じました。

映画、科学、万歳~!!


c0204333_231272.jpg

       松見光玉さんの小皿 なんて可愛らしいんでしょう♪
       気持ちの伝わるプレゼントとしてもおススメです。
by bb-utuwa-shop | 2016-07-24 22:56 | 映画 | Comments(0)
c0204333_0141663.jpg



「 超高速!参勤交代 」
参勤交代の映画なんて どんなに話を膨らませても
大したことないでしょ?! なんて思っていたら
面白かった!!

悪い権力者がいて 泣かされる民、臣下思いのお殿様がいて・・
水戸黄門の様な 勧善懲悪なストーリー性に
ワイヤーアクションの入ったチャンバラ、エスプリ、小気味いい決め台詞。
恋まで入っている。
大衆が大好きなエッセンスが 一杯入ってるのだからツマラナイ訳がない。

近年観た 侍の映画のナンバー2です。
「 結構 称賛していたよ~(笑) でも ナンバー1ではないと・・ 」
ナンバー1は 「 十三人の刺客 」
これは 冒頭の当主が切腹するシーンから圧巻です。
内野聖陽さんの演技力が凄い!! ストーリーもキャストも魅力的。

ナンバー1も2も おススメです。

c0204333_0143740.jpg

今週の営業日は
24日(日) 25日(月) 26日(火) 27日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしております。

c0204333_0204741.jpg

       松見光玉さんのカップ、小皿 入荷しました♪



   
by bb-utuwa-shop | 2016-07-24 00:01 | 映画 | Comments(0)
日中、外出先で 少し屋外に そして家に戻るとテルが・・
室内熱気がこもり 暑かったので 窓を開けて 窓の近くで 
話をしていたのですが・・ たかだかそれしきの事で熱中症になりました。

一番 症状として表われたのは 視覚。
色がはっきりと識別できないのです。
あれっ?! この服、黄色のはずが・・??? 白にしか見えない!!

頭も痛いし なんとなく おかしいと思って過ごすうちに 吐き気が・・
その夜には 治まりましたが・・

「 熱中症は 簡単にかかる 」 その様な事も聞きました。

水分ばかりでなく 塩分もとらなければいけない様です。
スポーツ飲料とか 塩飴 塩キャラメルも有効のようですし
エアコンも上手に使わなくてはいけません。

ひどくなると 手足がしびれ 人を呼ぼうにもテルがかけられなかったり
するようです。
健康な成人男性でも 生命の危機になる時があるようですから
皆さんも十二分に 気をつけられて下さいね。


c0204333_2250085.jpg


c0204333_22501949.jpg

        先日 欅を選定して貰いました。 メジロの巣との事でした。
          小さい、可愛い!! 巣立った後の置き土産です。
          内側と 底側では 使用している材料が違います。
      内側は天然素材、底側には ナイロン製の糸が使われています。




   
by bb-utuwa-shop | 2016-07-19 22:37 | Comments(0)
お盆ですので 他界した親族に訪問して貰いたくって
迎え火をしました。
しきたりはよく分からないので 右に倣え。
夕方 迎え火をしているお宅を目にすれば今日なのね、と迎え火。
又 翌日目にすれば 今日もなのね。と迎え火。すなわち連日迎え火をしておりました。

そして 昨日 「 送り火 」 と言う言葉を 久しぶりに耳にしました。

送り火??? ってことは !!!

我が家のご先祖様は 毎日毎日 火を灯され・・
「 帰らなければいけないのか? とどまっていていいのか? 」
さぞかし 居心地悪い思いをされて 困惑された事と思います。(笑)

知らないって言うのは罪な事です。
ごめんなさい。

c0204333_22555174.jpg

         有田の白須美紀子さんの染付蓋付碗 再入荷しました。
by bb-utuwa-shop | 2016-07-16 22:46 | Comments(0)
「 富士山を観たい 」 そんな友達のリクエストに応えるべく
富士五合目を目指して ドライブに行って来ました。

富士五合目なんて楽勝!!と高をくくっていましたら
通過点となる富士山スカイラインに入るまでの道が
分かりにくく Uターンばかりの 珍道中となりました。

要因は車のナビを使わず スマホのナビを使った事でしょうか?!
( 車のナビは所要時間3時間 スマホのナビは1時間でしたので )
余分な災難は スマホを見てくれていた友達が車酔いした事057.gif

そして ガスがかかって 
富士山が見えないこともあり 5合目も目前でしたが 引き返すことにしました。


折角 来てくれたのにご馳走もできず コンビニおにぎりになっちゃたし
ハプニング続きになっちゃってゴメンネ。 でも楽しかったね。


下りでは 気圧の変化で 二人とも耳が痛くなって 路肩に車を停めて
耳抜きをするも 唾をのんでも・・ アクビをしても治らず ・・
耳をこすってこすって ・・・   
プルタブ開けたプシューーって( 空気が抜けるか入るかする )
音とともに痛みから解放された事も 良い想い出となりました。 (笑)

又 来てね~!! 待ってます♡


c0204333_0315668.jpg

              流石、千疋屋さん 美味しい~ (^-^)
       ガラス byアキノヨーコ  皿by清水なお子 レンゲby山本亮平
      

今週の営業日は
10日(日) 11日(月) 12日(火) 13日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしております。
by bb-utuwa-shop | 2016-07-10 00:14 | Comments(0)

小ざさの羊羹  

友達に なかなか買えない貴重な 羊羹を頂きました。

食通の方はご存知でしょうか?
東京の吉祥寺の 「 小ざさ 」 の水羊羹です。

整理券を貰う為に 朝の4時位から並ばなくては
ゲットできない羊羹だそうです。

並べない!! 起きれない!! 私の様な人間にとったら
きっと 最初で最後の羊羹です。心して頂きます。

c0204333_2250283.jpg


高島大樹さんの楕円皿、輪花皿、入荷しました。
ご注文を頂いているお客様には 近々ご連絡をおいれ致します。

c0204333_22574050.jpg


今週の営業日は
3日(日) 4日(月) 5日(火) 6日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしております。
by bb-utuwa-shop | 2016-07-02 22:50 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31