<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は 八ヶ岳の中條先生の所に行って来ました。

先生の力量を改めて感じられる器に遭遇できました。
すごい、やばい、やぐいって感じです。
表現を逆に汚くしないとお伝えできないって感じの為
・・失礼致しました。

まだ撮影できてませんので ご紹介はまた 近日に。

今週の営業日は
28日(日) 29日(月) 30日(火) 31日(水) 12:00~15:00です。

c0204333_23403378.jpg


c0204333_2342228.jpg

         西山千代子さんのはりあわせの器 入荷しました。。  → コチラ



               
by bb-utuwa-shop | 2016-08-27 23:24 | Comments(0)
長くお休みを頂きまして有難うございました。

リオオリンピック盛り上がっていますね。
感動を一杯貰っています。

今 新体操のリボンの演技を見ながらブログを綴っています。
スタイルやしなやかな体も素晴らしいですけれど

考え抜かれた構成も素晴らしく 天女の舞を見ているようです。

衣装も華やかで楽しいですよ。 

見目麗しいって やっぱり素晴らしいですね。ハッピーな気持ちにさせて貰えます。

c0204333_23275375.jpg

c0204333_23522658.jpg

c0204333_2328347.jpg

c0204333_23315488.jpg

c0204333_23532583.jpg

c0204333_23534499.jpg

c0204333_1851896.jpg

c0204333_1853912.jpg

c0204333_186073.jpg


見目麗しい 湯呑みを色々と仕入れて来ました。
眺めても 手に取っても ハッピーです♪
近々 オンラインにもupいたします。


今週の営業日は
22日(月) 23日(火) 24日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしております。
by bb-utuwa-shop | 2016-08-21 23:25 | Comments(0)

夏季休暇のお知らせ  

8月14日~21日 実店舗は夏休みを頂きます。
どうぞ 宜しくお願い致します。

皆様 どうぞ 楽しい日々をお過ごしください。

オンラインショップはオープンしておりますが 
夏休みの間 メールの返信や商品発送に 2~3日
お時間がかかる場合もございます。 どうぞご容赦下さい。

HP、オンラインショップは
http://bb-izumi.com  → コチラ



       
by bb-utuwa-shop | 2016-08-13 14:44 | Comments(0)

体脂肪のご報告  

体操の内村選手 金メダルおめでとうございます。

最終種目の鉄棒での逆転 凄かったですね。

スケートの真央ちゃんの ショートで失敗の後のフリーでの
完璧な演技も凄かったけれど 今日も凄かった!!

最終種目の鉄棒までノーミスであったにもかかわらず 
トップのウクライナの選手との差は 約0.9もあり 
逆転は不可能では・・と思えるものでした。

内村選手のお母さまですら
「 銅は金と同じと書く様に 銀は金より良いんだから 」 
と かける言葉を用意されていたそうです。

「 出せるものは全て出し尽くした。もう何も残ってないです。」
なんて内村選手 語っていましたけれど
あの状況下で 自分の持ってるものを出せるなんて本当に凄い!!
1461日 精一杯の努力を積み重ねた事も本当に素晴らしいです。


体脂肪が二十ん% (アラサー) の私は 同じ霊長類とは思えないです。

とは言え ジムに通って 体脂肪が二ヶ月で1kg程落ちましたよ。
体重はほぼ同じですので・・ 脂肪が筋肉に変わったって事?
ラードとお肉って全くの別物にしか思えないけれど・・


c0204333_23515318.png
c0204333_23522256.png

                   1歳8ヶ月になりました。
          愛しのプニュプニュちゃんの体脂肪は幾つなのだろう?


         
by bb-utuwa-shop | 2016-08-11 23:47 | Comments(0)
リオオリンピックの開会式 素晴らしかったですね。

治安の悪さ、整備の遅れが 取り沙汰され
開会式も どうせ 間に合わせでつくられたものだろう・・と 期待して
いませんでしたら 視聴してびっくり!!
演出がどれも素晴らしくって 感動しました!!
真夏の最中なのに 鳥肌立ちましたよ。

平和の祭典が盛大に開催されている その一方で
紛争のある地域があるなんて信じられない想いになりました。

世界が早く平和で一つになって欲しいですね。


今週の営業日は
7日(日)8日(月)9日(火)10日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしております。


c0204333_191696.jpg

         折居ゆかさんの白磁捻花小鉢入荷しました。


        
by bb-utuwa-shop | 2016-08-07 01:10 | Comments(0)

体重と体脂肪  

先にジムに通っていた友達の 通い始めた理由は
息子さんに 「 その腹、なんとかしろ!! 」
と言われたから(笑) だそうです。( 息子さんは温厚な子 )

指摘された腹が なんとかなってきたかどうかは
まだ確認取れていませんが 
理想のボディを やすやすと手に入れる事に どうも苦戦している様です。
「 体重が増えてきた~!!」との報告を受けました。(笑)

運動していて 体重増えるなんて!! と ウケルー!! と
私は 面白みをおぼえていましたが・・
かく言う私も体重増えました!!

まあ、お腹すいて食べちゃっているからね。(笑)

ジムに通い始めて2ヶ月、体重が少し増えました。(哀)

でも 体脂肪はなかなか落ちていましたよ。それについては 又 後日。


c0204333_23234172.jpg

      萠窯さんの鹿文角皿再入荷しました。スキッとしたゴスも構図も魅力です。

かもしかの様な足なんて 夢の又夢!!
松本人志さんは 「 かもしかの足の様な足、 が正解だ 」 って言ってました。(笑)
ホントダネ。


      
by bb-utuwa-shop | 2016-08-05 23:13 | Comments(0)
「 ツナグ 」 がとても良い本でしたので

辻村深月さんの「 スロウハイツの神様 」を読みました。
こちらもとても良くって 今 すっかり辻村深月さんにハマっています。

現時点のトップ2は

「ツナグ」「スロウハイツの神様」。 おススメです!!

c0204333_021679.jpg


c0204333_1211157.jpg

       たまにはお酒を飲みながら 読書もいいですね。 
by bb-utuwa-shop | 2016-08-02 00:00 | | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31