<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0204333_23404197.png


娘達と孫が来てくれているのでここの所とても賑やかです。

しばらく会えない間に忘れられちゃって泣かれちゃうかな?
と心配しましたが
人見知りが余りない性格、故か?・・泣かれずに済んでいます。

男性であるおじいちゃん(夫) にも レイチェルにも
愛想よく オリジナルの言葉で話しかけ よく笑っています。
寝ている時と食べている時以外 元気な声でずっと話をしている
印象です。

お話も上手になりました。
意思の疎通もとれるようになって して欲しい事、嫌な事が・・
yes no が分かる様になりました。

机を拭きたがったり 被ったフードをはずしたがらなかったり
なんで?と思う個性もでてきて・・ 微笑ましく 面白いです。

「 子供は平均1日400回笑うのに 大人になると それが15回に減る 」
と言うCMが 今流れていますが・・

本当に子供はよく笑います。
笑い声が聞こえてくるだけで幸せな気持ちになります。


c0204333_23472519.jpg

     草野啓利さんの グラスや鉢 再入荷しました。
     お酒だけでなく カレーのお水にも使え・・汎用性もあります。


実店舗は1月初旬までお休みを頂きますが 
オンラインショップは無休で営業しております。

    
HP、オンラインショップは
http://bb-izumi.com  → コチラ                     
by bb-utuwa-shop | 2016-12-28 23:39 | Comments(0)

クリスマス  

世界には紛争のさなかの国もあるし
闘病中の方もいらっしゃるし
寂しく過ごされる方もいらっしゃるだろうし

クリスマスの日ほど 今の自分が幸せか否かを
感じられる日はないかもしれません。

それが グローバルに内観でおきているなんて
ちょっと 奇妙な気がいたします。

一層の事、世界平和等 起きている問題をも
皆で真剣に考えてみる日としたら・・・
何かしらの変化っておこるのでしょうか?


c0204333_210293.jpg

         池上直人さんの酒グラス再入荷しました。


家の事情で申し訳ないのですが
25日(日)の 12:00~ 16:00の営業をもって本年の営業は
終了とさせて頂きます。

オンラインショップは無休で営業しておりますので
どうぞ宜しくお願い致します。
 
by bb-utuwa-shop | 2016-12-25 01:57 | Comments(0)

中條正康さんの器 

押し詰まって来ました。
一年も アッと言う間ですね。

一年前、年賀状の制作をした事が 昨日の事の様に思い出されます。

年賀状の制作が 他の何よりも一番パンチのある年末の記憶として 
毎年更新されていきます。

青春が甘酸っぱさを伴う様に・・
ちょっと 苦しみを伴った記憶として・・(笑) と言う感じです。

・・もっと早くから制作に取りかかればいいのにね。(笑)


c0204333_015543.jpg

中條さんの作品 明日にはアップしたいと思います。
衰えない制作意欲・・お優しい中條先生のモチベーションは一体何なのでしょう?


今週の営業日は
18日(日) 19日(月) 20日(火) 21日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしています。


     
by bb-utuwa-shop | 2016-12-17 23:59 | 中條正康 | Comments(0)

尿管結石 パート2  

前回のブログで尿管結石の事を書きましたが・・
その追記です。

初、尿管結石は 20代の頃、スキー場でおきました。
リフトからトンと降りた時 急に激しい痛みに襲われ・・

もう 格好なんて度外視です。
一目散に 超絶・直滑降で 麓のホテルにへ。
そして そのホテルのトイレにこもる事 数十分・・

ガマガエルも こんなには出ないだろうと思える程の
尋常でない量の脂汗が・・
「 痛みが強過ぎると戻します 」と言う解説を後になって
医師から聞きましたが
本当に 終始 吐き気に見舞われました。

お正月中でしたので スキー場近くの救急病院に運ばれ
多分ですが 痛み止めのモルヒネを投与されました。
専門医ではありませんでしたので 出された診断は 急性腸炎。057.gif

宿泊中 野菜不足でしたので 友達たちからは 「 フン詰まり 」
とからかわれ 危うく ふんづまり とアダナがつく所でした。(笑)

実際の病名は 尿管結石でしたので
そんな汚名を背負うイワレもございませんでしたが・・・

「 尿管づまり 」と言う 正しい (笑) 命名の危機も乗り越える事もできました。

この時の結石が 一番の激痛でした。
当時 仕事が忙しく イライラ予防の為に飲んでいたカルシウム剤
がよくなかったのでは・・??
牡蠣の殻を細かくしたものが原料でしたので 蓄積されて石を形成したと想像しています。


c0204333_19333555.jpg


お品のない内容を綴ってしまったので こう言う日は器でない写真を。。
ワックス塗布は構えてしまいがちですが 牛乳箱を使って
その気になった時に カジュアルシンキングで。


     
by bb-utuwa-shop | 2016-12-15 19:07 | Comments(0)

持病??  

c0204333_1473345.jpg


お気に入りの小物入れ♪
目に入る度に 嬉しい気持ちになります。

この小物入れをバックに入れて 車でお出かけします。
中に入っているのは 車のキイ、免許所、口紅、常備薬、、、常備薬??

常備薬って 笑っちゃうんだけれど・・尿管結石の鎮痛薬です。
笑っちゃうでしょ? 想像力の向こう側の薬です。

意志は弱いくせに 石を構築できる体質なのです。(笑)

頻繁にかかる訳ではありませんが 過去3回なりました。

石の大きさによって 痛さに 随分差があります。
尿管壁をずりずり落ちる大きさのものは本当に痛く 脂汗がにじみ 
痛すぎて歩行も不可能になる程です。 
( その為 薬を持ち歩いています。 )

予防の為には 何に気をつければいいのか分からないですが
水に溶けないカルシウム剤は 要注意の様に思います。


c0204333_1373190.jpg

    山口利枝さんから器が色々と入荷しました。 大人可愛い器達♪
    HP、オンラインショップはhttp://bb-izumi.com  → コチラ

今週の営業日は
11日(日) 12日(月) 13日(火) 14日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしております。


       
by bb-utuwa-shop | 2016-12-11 01:29 | Comments(0)
ブログをチェックしたら 
画面が消えてしまっていて 焦りました。
・・イツカラダッタノダロウ??

原因は不明のままですが 以前使っていた
フォームが廃番になったのかな・・???
と推察しています。

新しいフォーム(壁紙)で 私自身落ち付きませんが
様子をみつつ やっていこうと思います。

お店を始めて 苦折する事も多く 以前より随分と
芯が混濁してきています。
( 幸せも沢山頂いています。ありがとうございます♡)

ですから もしかしたら・・ この予期せぬ展開は 澄み切ったスカイブルー
の様に 気持を清めよって言う 天の配剤かな?! (笑) なんて思っています。

これからも宜しくお願い致します。


c0204333_22563732.jpg

     西山芳浩さんの器 写真撮影 急がなくては・・
     ガラスの写真は 私には難し過ぎです。。

 
by bb-utuwa-shop | 2016-12-06 22:53 | Comments(0)
レイチェルと散歩をすると いつもいつも
尻尾をフリフリしてくれるので 癒されます。
楽しい!!って気持が ストレートに伝わるので見るだけで幸せ♪

そのレイチェルの尻尾が 細くなりました。

おばあちゃん家のストーブで 焦がしたからです。
( 毛の部分ですから 本人に痛みはありません。)

いつもは バッサバッサと盛大に振っていた尻尾が
今は そよそよって感じになっています。

ちょっと笑えます。(笑)


来週の営業日は
4日(日) 5日(月) 6日(火) 7日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしております。

c0204333_1745284.jpg


c0204333_1751132.jpg

              西山芳浩さんの器 色々と入荷しました。
by bb-utuwa-shop | 2016-12-03 17:02 | 西山芳浩 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31