器関係以外のお取り扱いは ずっと考えていなかったのですが

こんな素敵なお洋服に出会ってしまったから・・


今 見本も少ない状態ですので 入荷しましたら又ご案内致します。

※ネットに入れれば 洗濯機での手洗いモード洗浄ができます。
着心地の良いお洋服ですので室内着としても。お友達とのランチ、ご旅行、パーティーにも。
c0204333_11440493.jpg
c0204333_11422871.jpg

# by bb-utuwa-shop | 2017-05-18 11:42 | Comments(0)

九谷青窯さん

c0204333_1815953.jpg



この春 以前からお伺いしたかった九谷青窯さん、、に初、訪問いたしました。
陶芸家の登竜門とも言える窯元です。
こちらから 独立した実力ある作家さんは数知れず。
陶芸家を目指している方にとっては 憧れの地とも言える名窯元となっています。
( 入門にあたっても狭き門である事も 他所からお聞きしています。)

美術品としての価値が付帯させていた九谷の地で
「 日常使えて 盛り付けしやすい器を 」と 
主宰の秦氏が数人の仲間と旗揚げしたのが1971年。
当時としては異端なコンセプトですから 逆風も多かったのではないでしょうか?

そして 1972年 石川県能美市・・現在の地に『 九谷青窯 』 を開窯
以来 ずっと陶芸の一翼を担い続けて今日に至ります。

大きな窯元は 生地作り、成形、絵付け等 分業形態をとることが多いのですが
九谷青窯は いずれ各々が自立する事を考え デザイン・成形・・全行程を 
各々が一貫して行う形態をとられていらっしゃいます。

伝統の陶芸に 若い陶工の瑞々しい感性が加わり ・・
特に近年は 席巻しているとも言えるほど
有能な若い作家さん達が 才能を大きく開花させ鍛錬を重ねていらっしゃると感じています。

今回入荷の器は訪問時 セレクトさせて頂いたものです。
高原真由美さんの器(新作)は8月初め 徳永遊心さんの器は年が明けてから
入荷の予定です。
そちらも楽しみにされて入らして下さい。

今回入荷したものを 今晩9時位にオンラインショップにUP致します。


c0204333_1842287.jpg
                プレゼントにも好適品♪

c0204333_1845632.jpg


# by bb-utuwa-shop | 2017-05-17 18:00 | Comments(0)
2歳児の手は小さくて柔らかくて・・
一緒に手をつないで お歌を歌いながら散歩した事。
月や星を見ながら 夜風にあたったのが 気持ち良かった事。
髪の毛が細くて柔らかくって いい香りだった事。

肩を揉んであげたら 「 こっていないってこう言う事を言うのね。」
と びっくりする位 柔らかかった事。

壺のフレーズがあって 言い合って笑った事。

「 寝る時間だから・・ 」
と 就寝を促されると 途端に形相が変わって「ヤダ」「ヤ~ダモン」と 
泣きだしちゃう事。
( 寝るのが嫌と思う位 楽しいと思ってくれた様です。)

楽しくて 幸せな想い出を一杯貰いました。

c0204333_22530553.png
c0204333_22533138.png
            きれいな八重の桜を届けてくれました。

今週の営業日は 
14日(日) 15日(月) 16日(火) 17日(水)12:00~17:00です。
お越しをお待ちしております。

# by bb-utuwa-shop | 2017-05-13 22:54 | Comments(0)
連休も終わってしまいました。
明日から 又 お仕事も頑張りましょう。

今週の営業日は
8日(月) 9日(火) 10日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしております。

連休中 宿泊をしつつ富士に行って来ました。

c0204333_00081898.jpg
まかいの牧場
動物とふれあえたり 見渡す限り芝生のエリアがあったり
アスレチックがあったり・・
富士山を望める眺望も素晴らしく とてもとても気持のいい所です。

まかいの牧場・・まかい?魔界?ついデーモン閣下を思い出しちゃうますが・・
まかいは オーナーさんの名字。オーナーさんのご名字が馬飼野さん なんですって。

c0204333_00093647.jpg
田貫湖
整備された遊歩道がありますので湖畔を周遊できます。
私達は レンタサイクルで一周しました。
鳥のさえずりを聞きながら とても快適でした。
キャンプエリアには 沢山のテントが張られていました。
湖面の色も美しく どこからも富士山を眺望でき 周遊もキャンプもおススメです!!

c0204333_00102707.jpg

c0204333_00110012.jpg
富士サファリパークも富士の人気スポットですが 何度か行っている事と
混んでる事を予想して もう少し足を伸ばして クレマチスの丘へ

クレマチスには少し早かったかな?と思いますが
様々なお花が咲いていましたし 屋内には絵画、彫刻 
屋外には彫刻の作品が展示されていて とてもとても素敵な所でした。

クレマチスガーデンの周辺には 美術館が 数か所あり
次に訪れた時には一つ一つ巡ってみたいと感じました。
おススメです。エリア内にあるレストランどこもお洒落で素敵でしたよ。

c0204333_00113662.jpg
         クレマチスの丘エリア内には 吊り橋もあります。



# by bb-utuwa-shop | 2017-05-08 00:06 | Comments(0)
10年以上も前 マンションに住んでいた頃の話です。

そのマンションは後方に山を配している自然豊かな立地でした為
珍しい虫が飛んでくる事がありました。
とある夏の日 ベランダのプランターの土の上を歩いていて
いるクワガタ虫を発見!! ちょっと感激しました。

その年の秋だったでしょうか?! 植え替えをしようと スコップで掘り返した時
もぞもぞと動く数匹の幼虫がいて・・
白く少し透きとおり 丸まっていている形状で・・

「 あの時のクワガタの子だ!! 」

又又ちょっと感激!! 
入れ物に土と一緒に入れて 近所の虫好きの男の子にプレゼントしました。

その後 久しぶりに会ったその男の子からこう告げられました。

「 おばちゃん あれカナブンだったよ。。」 176.png


c0204333_23325687.jpg

八重のユリが昨年 とても綺麗に咲いたので 球根を植えました。
初トライです。今それがこの状態。綺麗に咲いてくれたら嬉しいな。
とは言え・・咲いてみたらユリでなかった!!・・と言う事もアリですね。(笑) 


余談 
クワガタですが・・のこぎり状の角があったのでクワガタとわかりました。
オスだったのね。176.png産むはずがなかった・・(苦笑) ゴメンね。


ゴールデンウィーク中はお休みを頂きます。
次の営業日は 5月8日(月)となります。どうぞ宜しくお願い致します。
皆様 どうぞ楽しい連休をお過ごし下さい。

ウェブショップは通常通りオープンしています。そちらも宜しくお願い致します。
http://bb-izumi.com  → コチラ

c0204333_23473926.jpg


c0204333_23480352.jpg


c0204333_23483734.jpg


c0204333_23490486.jpg


c0204333_23505843.jpg

c0204333_23521138.jpg


c0204333_23530761.jpg


     ( このシクラメンの寄せ植え以外↑) 新しく植え替えをしました♪



# by bb-utuwa-shop | 2017-04-29 23:31 | Comments(0)
柏もちの季節ですね。

何かいい事があったとみえて(笑) 夫が会社の帰りに
田子の月(静岡の美味しい和菓子屋さん。) のお菓子を買って来てくれた。

柏もちもあった。
しかも3個。本日中が美味しいものなのに・・

夫よ、君のチョイスはどうかしているゼ?!! が・・どれどれ・・と品定め。

ピンク(さくら餡) 白(こし餡) みどり(粒あん) ・・種類が全て違っている。
これならば 3個買うのも無理ないか?! と 先程の心の中での悪態を訂正しつつ・・

みどり、ピンク、白 ( ちなみに私は好きな物から食べる派 ) 全て頂いた。

夜に かしわ餅、3個も食べられるなんて・・ 私の方こそ、どうかしてるゼ!!

< 余談1 >
以前綴ったピロリ菌ですが 駆除に無事成功にしました。
( 検査で ピロリ菌の陰性反応が出ました。)
先生に 「 食欲が凄くって・・胃が元気になった気がするのですが・・
気のせいでしょうか?」 とお聞きしましたら
「 気のせいではないですよ。成功して良かったですね。」 と言って頂きました。

そんな訳で 太ってきて・・体を前に畳むと 柏もちの様お腹になってきました。(笑) 
あんこも挟めそうです。(笑)

< 余談2 >
ですので 家族から
「 ピロリ菌を移植して貰ったら!? 」 と言われています。(笑)


c0204333_18561678.jpg
    江本三紀さんの水たまりのお皿 お料理上手なMちゃん作♡冷製パスタ♪



# by bb-utuwa-shop | 2017-04-26 18:40 | Comments(0)
先月 お誕生日のお祝いで ハラグチ ル・レストラン
でフランス料理を頂いて来ました。

フランス料理なんて豪勢でしょ?!

先日頂いた 伊豆のハーベストクラブで頂いたフレンチが
とてもとても美味しかったので・・ その報告を受けた夫は 
強迫観念を抱いたに違いない!!・・と分析しております。(笑)

ハラグチシェフのフランス料理とてもとても美味しかったです。


c0204333_17212961.jpg

c0204333_17215081.jpg

c0204333_17221254.jpg

c0204333_17231610.jpg

c0204333_17233865.jpg

c0204333_17241431.jpg

c0204333_17243759.jpg


※ハラグチ ル・レストラン
ミシュランガイド東京創刊号より4年連続で星を獲得した原口シェフ
が 昨年の1月に静岡にオープンしたお店です。ソムリエさんもいらっしゃいます。


今週の営業日は 
23日(日) 24日(月) 25日(火) 26日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしております。

c0204333_17304210.jpg
                 中尾万作さんの器が入荷しました。




# by bb-utuwa-shop | 2017-04-22 17:24 | Comments(0)

可愛い♡

先月 お誕生日月でした。
孫が胃腸炎にかかり ぐったりしている様子を
ラインで知り 心配しましたが

c0204333_20531083.png
元気になった動画を娘が送ってくれ 安心しました。
その数日後には 「おめでとう」と祝ってくれる
動画が届き ↑ ホロリとしました。
そして 可愛くて目尻が下がりました。
忙しくてお疲れなのに撮影してくれてありがとう。。
プレゼントもありがとう。。

c0204333_21012161.jpg

           元気になり安心すると笑えちゃう このぐったり感。

入荷のお品 近々アップしますね。


# by bb-utuwa-shop | 2017-04-20 20:55 | Comments(0)

金継ぎ 


今日 金継ぎをお願いしているYさんが来て下さり
依頼していたお品の他 新しい手法で修繕されたものを見せて下さいました。

c0204333_19563473.jpg

徳利の上部が割れた所へのアプローチです。
上部は割れて粉々になって再利用が不可能だったため 新しく粘土状にした漆で同じ
ものを再構築し 金を蒔き・・ 
それだけでは味気がないつまらない物になってしまうので・・と
細い筆を使って オリジナルで似た文様(金彩で)を描き込まれたそうです。

心意気がカッコいいし、流石です。。



# by bb-utuwa-shop | 2017-04-17 19:34 | 金継ぎ | Comments(0)

人見知り   

最近は忙しくて なかなかジムにも行けませんが・・

ジムに通い始めて 10ヶ月目になります。
始めのうちは 新鮮で楽しい。それだけて十分でしたが
少し慣れてきた今は 言葉が交わせる友達が欲しくなって来ました。

運動メインなので 運動さえできれば・・と思っていたのですが
何も話さずにいる。と言うのも 味気ないものですから・・

友達はそのうちに 自然にできるだろうと思っていましたが・・
これが全然びっくりする位できなくて・・(笑)

何故だろう?と ちょっと周りを見まわしてみたら・・
ほとんどの人が 待ち時間 手持無沙汰にしています。
プログラムが始まり 音楽に合わせ体を動かし始めると にこにこ
している人は沢山いるのに・・( 素敵でしょ?)

清水の人は 皆 人見知りなのかも。。(笑)
私も見知らぬ人に なんて声をかけていいのか?
わからず 大抵 何も話しかけずじまいの事ばかりです。

ちょっと 頑張ってみようかな。。と思っています。


今週の営業日は
16日(日) 17日(月) 18日(火) 19日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしています。



c0204333_23493485.jpg
高桑英隆さんの写真撮影できましたので upしますね。
余り上手に撮れていませんが・・

# by bb-utuwa-shop | 2017-04-15 23:43 | Comments(0)

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31