人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加藤益造 黒釉輪花向付

どうでもいい話。
 タイトル 『夏の後悔』
「とうもろこしって 粒の数と ひげの本数が 一緒」

って事は 一粒から一本延びてる?
ちょっと不思議。
なんで 夏の間 皮をはいだ時 よーく観察して確かめなかったんだろう・・
1度 トライしたくせに 普通にはがれた位で 簡単に挫折して そのままにしてしまった・・。

_________________________

こちらは どうでもいいけど・・ 解決できた話。
  タイトル 『ブロッコリの肉疑惑』
「ブロッコリは 冷蔵室でなく 野菜室でもなく チルド室がベスト。」

野菜なのに 何故 肉扱い?
と疑問に思っていましたが
ブロッコリの主に食する部分は 花のつぼみで冷蔵室や野菜室ですと
花が開いてしまうだから だそうです。
なるほど。なるほど。
(でも 経験上 野菜室でも 開花せず 問題なかったですけれど)

ブロッコリのおいしい季節です。
栄養も満点ですから たっぷり 頂きましょう。
加藤益造 黒釉輪花向付_c0204333_23335213.jpg

信楽在住の 加藤 益造さんの 黒釉輪花向附けです。 3360円
加藤益造 黒釉輪花向付_c0204333_23215620.jpg




高台があるため ちょっとあらたまった感じに使えます。
by bb-utuwa-shop | 2009-12-14 17:46 |

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31