人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加藤芳平 赤絵 大鉢

加藤芳平 赤絵 大鉢_c0204333_15392961.jpg元日本代表の中山雅史選手が コンサドーレ札幌に移籍することが決まりました。

いつも熱くポジティブにプレーする中山選手。私もファンの一人です。
北海道は 寒いでしょうけれど 頑張って いつまでも 皆から愛される中山選手でいてほしいと思います。
ちなみに コンサドーレは 「どさんこ」 の 逆読みから つけられた 名称だそうです。

中山選手の明言を少し・・
   記者から 「どうして あなたは そんなに愛されるんですか?」と聞かれ・・
     『サッカーがへたくそだからじゃないですか?(笑)』

   42才の誕生日を迎え・・
    『なんで そこまで 現役にこだわるのっ?』って言われるけど 逆に 「なんで こだわらな
     いのっ?て 思う。」
加藤芳平 赤絵 大鉢_c0204333_1610198.jpg
ジャマイカ戦での骨折の後日談・・
 「わかったことは 骨折しても走れるって事と。骨折ってまで 走って
  はいけない事。良い子はマネしないように!!」

                     出典 : 中山雅史 名言集 2006


中山選手にいつまでも 熱く燃えてほしいと言う 願いを込めてご紹介したい器です。
加藤芳平 赤絵 大鉢_c0204333_17334270.jpg

岐阜で作陶されている加藤芳平さんの赤絵の大鉢です。
加藤芳平 赤絵 大鉢_c0204333_17375793.jpg

側面にも ちゃんと筆が入っています。
                      径 23.5cm    高さ 8cm    5145円

精緻に描かれた丹念なお仕事に脱帽です。
お料理を一層美味しく引き立ててくれます。

余談ですが
「背番号 1 をあげるから サッカーやらないか?!」と 勧誘され
”1”に惹かれ サッカークラブに入った友達がいます。
サッカーでは 背番号 1 は ゴールキーパーポジション。そうである事を知って 慌てて退会したそうですけれど・・(笑)  ゴールキーパーは確かに怖くて痛そうなポジションですよね。。
by bb-utuwa-shop | 2009-12-24 15:43 |

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31