人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チリの33人 無事救出

チリの鉱山落盤事故で 地下700mに 閉じ込められていた33人が 
無事に 地上に生還しました。

世界中の人たちが 固唾をのんで 見守って・・
国境の垣根が だんだん なくなってきている気がしました。
全員が 無事に 救助されて 良かったです。


地中深く 進んでいくシーンに
映画「 アルマゲドン 」を思い出しました。

チリの33人 無事救出_c0204333_16402643.jpg


小惑星の軌道が 地球方向に・・衝突を逃れる為には
小惑星を採掘し 内部に 核爆弾を設置し 爆発させるしか・・

そこで 石油採掘のスペシャリスト達が その任務を担う事になるのですが・・

そのボスの役をしているのが ブルース・ウィルス。

それまでは 敵対する事も多かった 娘の恋人( ベン・アフレック )に 
「 お前は自慢の娘婿だ 」 と 無理矢理 彼をシャトルに乗せ 
核の爆破スイッチを 押す為に一人残るシーンには なかなか泣けました。

ご覧になられた方も多いと思いますので ちょっと 共感して頂けたら 嬉しいです。012.gif


おっと 当店は ツタヤでなく 器やでした。(笑)

10月24日 ~11月2日  「 小さな器420点展 」 を開催します。

可愛らしい器、綺麗な器、使いやすい器・・人気作家さん達24人の作られた
ぬくもりのある器ばかりです。 
是非 お越しください。001.gif

チリの33人 無事救出_c0204333_16475025.jpg

  若い方達に・・又 若々しい感性の方に 使いやすい器も ご用意しています。
by bb-utuwa-shop | 2010-10-14 16:37 | 映画

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31