人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古琳庵窯 あじわい皿  

何の話の流れか 忘れましたが 下の娘に 
花の名前を言わせたことがありました。

「 チューリップ 薔薇 あじさい コスモス あざみ
  菊 すみれ 桜 ヒヤシンス・・・・・・・金木犀 ・・ 」

若い割りに 意外と知っている!!と 心で思いながらも
かなり 出し尽くした感のある所で

「 では あと 2つ言ってみよ~う!! 」

「 ん~ん~、アブラナ。 ん~チンパンジー!! 

焦って パンジーを チンパンジー と ( 思い出せた!!と満面の笑顔で ) 申しておりました。 ( うける~。笑 )

最高のタイミングで ボケてくれる 奇跡的なオチ・・
あ奴は 天然ボケ王国の寵児かもしれません。(笑)


塩分を気にされる方に うってつけのお皿・・
と言うよりも 気にされる方の為に 作られたお皿ですが 
お醤油用の小皿と取り皿の2枚を出さなくて これ1枚でOKと
言う事でも 好評の お皿です。

お花の柄が 沢山あります。
娘は これらのお花の名前 いくつ知っているのかな? (笑)

古琳庵窯 あじわい皿  _c0204333_144549.jpg


                  四角い形も丸い形も  1260円



HP、オンラインショップは
http://bb-izumi.com  → コチラ
by bb-utuwa-shop | 2011-04-14 13:56 | 古琳庵窯

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31