人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹沢裕子  ぐいのみ 

小さい頃から 食べたいものを食べ 
自分が 着たいと 思う服を着ている。

これが 地味好みの 母には どうも お気に召さない。
私の服装は いつもマークされている。

丹沢裕子  ぐいのみ  _c0204333_181316100.jpg

                   ↑ 服の背中側

基本的に シンプルな服装が 多いのだが
こういうタイプも好きで たまに着たりする。


そして 母に会う日、あろう事か、私はこの服を着ていた。


でも この服は 正面は 装飾のない シンプルなシルエットそのもの。。

母は 高齢ゆえ 座ってる事が 多い為
『 そうだ、後姿をみせない作戦でい~こう!! 』 と心に決めた。


「 調子はどう? 」 挨拶も 真っ直ぐ歩み、正面から 正面から。。 
すべて真正面から 真正面から。。

作戦は 順調に推移している様に思われたが・・ 
好事魔多し!! 突然 油断が私を襲った。
うっかり 体をひねったのだ。。

その瞬間、母の眼球が キラッと鋭く光った。

その瞬間から 穏やかな空気は一変した。 


私の作戦は 失敗に終わり 
母のお小言を聞かされる日と化したのであった。。 あはっ 057.gif


丹沢裕子  ぐいのみ  _c0204333_18202449.jpg

       by丹沢裕子 ぐいのみ (私物)  by村松英治 南蛮皿 1575円
by bb-utuwa-shop | 2011-06-29 18:06 |

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31