人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小口 綾(長野)  アキノ ヨーコ(神奈川)  ガラス小鉢  




自車の話題に触れたところで

ヴィークロスの事を少し・・

いすずは 変わった車を作っています。と言うより いました。
( 今は 乗用車から撤退し 大型車のみ 製造販売しています。)

メカの事はさっぱりわかりませんが ジェミニとか
ビックホーンとか なかなか おしゃれな車を生産していましたから
撤退を ちょっと残念に感じています。
 

ヴィークロスは いすずの中でも ちょっとマニアックな車です。
モーターショーの為に 開発され
当時は 近未来型の車と 紹介されていました。


胴体を巻いている (黒色の部分) のは 樹脂のため 
ボルトをしめるのが難しく 手作業でされているとの事でした。

そんな 手作業工程が多い事が ちょっと ぬくもりを感じて嬉しかったり・・icon12

給油口は 飛行機の給油口と 同じ形と言うのが 又 ちょっと嬉しかったり・・icon12











だから どうだ。と言うものでもなければ
だから お腹が 一杯になる。と言う物でもないのですが・・

でも ボルトの形 一つ取っても お花の様に綺麗で ちょっと楽しい。
なんとなく 幸せな気持ちになる。

幸せって 大小・・色々あるけれど
そんな風に 感じられるもの。感じるもの。ではないかと 思ってます。



















ガラスの小鉢、見込みがそれぞれ違います。
それぞれ お花か咲いている様で綺麗!! と思い 作家さんにお願いしました。

ガラスの器にしろ 陶磁器にしろ・・
いいなあ~。。
連れて帰りたいなあ~。。
と言う物を 選んでいただけたら・・私も幸せ。と思っております。






              左:  by小口 綾(長野)     3360円  
              右:  byアキノ ヨーコ(神奈川) 3150円
               ( 中央白いテープは 値札です。 )
           


営業日等 HPご覧ください。
http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2011-08-08 11:45 | ガラス

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31