人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験の思い出

受験生 そして親御様 センター試験お疲れ様でした。

気分転換図って 又 勉強しなくては いけません。
腐らず おごらずで 頑張っていかなくては いけません。
生きていくのは 大変です。

私は 学歴は 全く関心がない人なのですが
分野に関わらず 頑張っている人達には 結果が出て欲しいと思っています。

そんな真摯の思いから 少し脱線してしまいますが 私の受験の思い出を少し。。

受験が迫っている ちょうど今頃 「 人数が足りにないから 」 と
親戚に呼び出された事がある。
マージャンである。

私の系譜には 独身の叔母がいるので 昔は よく皆で出かけていた。

よく出かけるとなると する事もさしてなかったのであろう。
トランプが始まり 私が 小学生の高学年の頃には 東京から兄が 
マージャンのルールを持ち帰り(笑) 瞬く間に トランプは押しやられマージャンが席捲した。

休みが続くと 泊り込みでするのが 恒例行事であった。
私は マージャンによる寝不足が原因で 骨折をしたこともある。(苦笑い)
それについては 又 いずれ。

流石に呑気な私も 余裕は全くなかったので
泣きたい心境であった。
その夜の勝敗が どうであったかは 覚えていないが
「 なんで こんな時に 」 と言うフレーズが 頭の中で グワングワンとリフレインし
心では ワンワン泣いていたことは 強烈に覚えている。


幸い 春を迎える事ができたから この話も 笑える思い出となったが
合格できていなかったら 苦い思い出となっていたと思う。

結果が良ければ 全て良い。と 言う訳ではないが
( 過程が大切であり、災い転じて 福となすケースも 一杯ある。)


苦しみから解放さるのは 嬉しいことであるし
喜べる。と言う事は やはり 幸せなことであると思う。

受験生 あと 一息です。頑張ってください。。。





長いお休みを頂き ありがとうございました。

当ギャラリー 今日から 営業です。
どうぞ 気をつけてお越しください。(^.^)/





春の器 予約承っております。
   ポット 15750円  汲み出し 4725円


営業日等 HPご覧ください。
http://bb-izumi.art.coocan.jp/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2012-01-16 11:07 |

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31