人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高島大樹さん  粉引輪花皿 




        粉引輪花皿 by 高島大樹 (奈良) 2625円 
        白磁湯のみ by 川上金一 (岐阜) 3150円
 

手土産を頂くことがある。
とても 嬉しい。

でも 皆さんと同じように 私も 何かお礼を!!
と 考えてしまいますので 本当にお気遣いなくされてください。
貴重なお時間を割いて 来て下さるだけでも 十分 嬉しいです。o(^-^)o


と 何かお礼を。と考える 律儀が取り柄の私ですが (笑)
でも 取り柄の律儀が作動しない時があります。
それは 目上の男性から頂いた場合・・


これは バブル期を 享受してきた弊害なのではないかと思う。
( と バブルのせいにする。)

バブル期は 今では考えられない位 世の中は 浮き足立っていた。
今は冷え切っている清水も 港がある為 当時 その恩恵にあった人達は
札束を懐に入れ 遊んでいたと聞く。
( 芸者さんの置屋は 今も 清水にはあります。)

当時は 男性がご馳走してくれる。又は 多く支払ってくれる。様な風潮があり、
会社の接待費で 皆で 美味しいものを食べたりする様な時代であった。

そんな バブル時代の感覚が 今だに残っているのだ。。


昔から仲良しの Mさんから 頂きました。

若菜屋さんの上品なお菓子。大変大変 美味しかったです。
ありがとうございました。



昨日の ゴールデングローブ賞受賞おめでとうございます。
あっ それはジョージ クルーニーじゃん!!
「 Mさん 似ているから 間違えちゃった。。」

と リップサービス。。せめてね。(笑) 
by bb-utuwa-shop | 2012-01-18 21:09 | 高島大樹

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31