人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生島明水 アイスクリームグラス 




生島賢さん 明水さんの展示会を ご覧下さって
「 素敵なものを観させて頂いた お礼に 」 とicon12

お客様が お菓子の包み紙 ( ほんの 5cm四方 ) で
リスと 黒サンタを 折って下さいました。


黒サンタって 知っていますか?

サンタさんは 良い子にプレゼント届けてくれますが
反対に 悪い子へ プレゼントを 届けているのが 黒サンタですって。
靴下に 石炭を入れていくそうです。
( 面白い~!! 初めて知りました。face02


朝おきて 靴下の中身が 石炭だった。なんて ショックでしょうね。
セキタンで ラクタン(落胆)。
でも 悪い子なら ラクタンする感性もないのでしょうか?( 問題ですね~。)


 黒いサンタクロース(くろいさんたくろーす、Black Santa Claus)とは、
 ドイツの聖なる夜、悪い子に対して 鉄と血による粛清を行う人物である。
                    〓 アンサイクロペディアより 〓

 ウィキペディアも 黒サンタの執筆に躊躇しているようです。
 そのニッチの百科事典があると言うのも面白い。黒サンタで検索されてみて下さい。 
 ウィキペディアと似たような画面のアンサイクロペディアが閲覧できます。 



今 リアルな 地獄の絵本が売れているらしいですけれど
悪いことをすると こんな目に!!って言うお話は 悪行への抑止力になって
いいのではないかって 私は思ったりします。


そして 折り紙のリスさん立つのですよ。 すごいでしょ?!!
特技があると人を喜ばすことが出来ていいですね。
羨ましい。。


以前ブログで書いた事ありますが・・ 
やはり 私も 飲んだ金魚を 又 口から出す。の芸の一つや二つ
マスターしておかないといけないかな。(笑)


クリスマスまで あと少し。
楽しいイブイブイブを お過ごし下さい。






                 by 生島明水 アイスクリームグラス



by bb-utuwa-shop | 2012-12-22 17:25

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31