人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸なので・・

年度替わりは 何かと忙しく
お雛様も お出ししたままの状態です。

行事が終わったかと思えば 次の行事。。
年中 行事に追われている様な状態で 日本って行事 多すぎではない??
なんて 海外に住んだ事もないくせに そんな事を思ったりしております。

とは言え お彼岸ですので 今日 お墓参りして来ました。
親族の命日 お彼岸 ・・ 見送った親族も
10年 20年の歳月で 少し増えました。 
命日も増え おのずと お寺に行く回数も増えました。

行事が多すぎ??と思うのは あながち ハズレでなく 実際に
行事の数が増えているからかもしれません。


しかし 忙しい中 足を運びながらも お墓参りをしますと
いつも 心が落ち着きます。来て良かった。と感じます。

何故でしょう・・ 不思議です。


お彼岸なので・・_c0204333_23555389.jpg


by小玉健策(長崎)

桜の蕾がふくらみ始めました。
新しい年度が 花も実もある 素晴らしいものになりますように。。
by bb-utuwa-shop | 2013-03-20 23:46

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31