人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイチェル、しくじったかもの巻    

レイチェル、しくじったかもの巻    _c0204333_2303639.jpg


シェットランドは 年に2回 換毛があって 毛が生え変わります。

寒い時季向けと 暑い時季向けでは 体毛の量が相当違います。

増毛法って これをヒントに開発されたのでは??と思うのですが

1、2本の軸となる毛を取り囲む様に 習字の小筆ほどのフサフサの毛が付いていて
その 小筆部分が 全身の体毛から抜けるので

換毛の時期は 家中に 抜け毛が落ちていて ちっと凄まじい事になっています。

しかし 充電式のコードレスの掃除機を使っていますので ストレスレスで

掃除ができます。


多く抜ける時は あっと言う間に 掃除器内蔵のごみ袋が一杯になる程ですから

数日分を集めたら 小座布団が1枚位出来そうな・・(笑)

1回の換毛で 立派な座布団が 1枚出来そうな、結構な量です。


レイチェル、しくじったかもの巻    _c0204333_2311956.jpg



そのレイチェルの換毛が この涼しくなって来たこの時期に ようやっと終わりました。

オイオイ!! 本来なら 夏の前に終わっておかなくてはいけない所ではないの?!

後2、3ヶ月もすれば 寒くなってくる事でしょう。。

この薄毛のピラピラの毛で レイチェルは 越冬するのでしょうか??

あ~、レイチェル、やっちゃったかもよ。。042.gif



by bb-utuwa-shop | 2013-09-21 22:51 | その他

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31