人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉のくるみあえ焼き

科学的に 体に良い食品として くるみは立証されているそうです。

動脈硬化が防げて 血管年齢を若返らせるそうですよ。


その番組で 鶏肉のくるみあえ焼きが紹介されていましたので
早速 作ってみました。

くるみはsold outでしたので (流石テレビ)カシューナッツ、
アーモンド、くるみのナッツセットで作りましたよ。
ですので 写真に限り 正しくは 鶏肉の3種ナッツあえ焼き ↓

鶏肉のくるみあえ焼き_c0204333_23265649.jpg

     白磁長角皿 by石井康行 ( お値段等お問い合わせ下さい。) 

作り方
①クルミ85gを細かく砕きます(ポリ袋に入れ面棒でたたく)
②鶏胸肉を一口大に切り ポリ袋に入れる 
③塩とニンニクのすりおろしを揉みこむ
④水で溶いた小麦粉(大さじ1)と醤油(少々)を入れる
⑤①の小さく砕いたくるみを鶏肉全体にまぶす
⑥フライパンに油を敷き、中火でこんがり焼く


香ばしくって コクがあって 大変美味しかったです♪
by bb-utuwa-shop | 2014-04-24 23:24

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31