人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂場圭十先生の器 入荷しました♪  

昨日の台風は 地元の清水でも 大きな被害をもたらした様です。

幸い 我が家におこった事と言えば 庭で履く つっかけが 流されて 植木の足元の
少し小高くなった所で発見された
 程度で ほとんど被害がなく済みました。

清水全般が その様な程度かと思っていましたら
お昼のニュースで 冠水の被害が報道されていて ちょっとびっくりしました。

車で数分の処にある北脇新田や瀬名では 川が氾濫して 腰まで 冠水する被害が
でたそうですし 
昨日の夕刊には ほんの目と鼻の距離の江尻台が 冠水により
マフラーより高く水に浸かった車の写真が写っていました。


地名に とか とか とかのつく所は 水害に注意をしなさい。と言う先人の
残してくれたハザードマップと思った方がいい。と聞いた事がありますが

最近は降水量が 局部的に凄かったり 地面は土からアスファルトやコンクリート
に取って代わっていますので 危険な場所は増えているかもしれません。

もともと 家の地盤は 粘土質で水はけが悪いですし
( ですので つっかけが漂流します。)

道路を隔てたお向かいは 鶴舞町と言う町名で 本来は鶴が舞って降りる様な
湿地帯だったと思いますので 気をつけなくてはいけない様に思っています。
思っても 打つ手は思いつかないのですけれど・・


坂場圭十さんの器が入荷しました。

坂場圭十先生の器 入荷しました♪  _c0204333_23371587.jpg

オンラインショップにもUPしました。http://bb-izumi.com/contents/NOD76/
 → ここをクリック
by bb-utuwa-shop | 2014-10-07 23:33 | 坂場圭十

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31