人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマガラ 

先日 丸子のくにじ庵で 餌づけに成功した野生の小鳥を
至近距離で 観賞する事ができました。

( くにじ庵は 版画家の くにじ先生がアトリエを併設している
  丸子にあるギャラリーです。)

えさ場は2,5×2.5cm程のマス目の檻の中。

マス目が 余りにも小さいので 
「 小鳥と言えど 流石に くぐれないでしょ?!」

と思いつ 無理な現場を目撃してやる!! てな感じで 観察していましたら・・

5羽ご一行様がご来訪。
 
そして 簡単にスッ ってマス目から入って 餌をゲットしていました。驚き!!

「 お腹がつかえて無理です 」って子は 1羽もいませんでした。
・・いて欲しかった。親近感を感じたかった。^^


その小鳥を 本屋さんで見つけました。

「 やまがら 」  可愛いでしょ?!
本物は 多分 くにじ庵で 観られますよ♪

ヤマガラ _c0204333_23565584.jpg


坂場さんの描かれる小鳥も 可愛い♪
ヤマガラ _c0204333_011295.jpg

ヤマガラ _c0204333_23371587.jpg

オンラインショップにもUPしました。http://bb-izumi.com/contents/NOD76/
 → ここをクリック


 
by bb-utuwa-shop | 2014-10-21 23:56 | 坂場圭十

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31