人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指輪をリフォーム  

日本経済が活況な頃
宝石を買うと言う バブリーな流行が起こって
父母が 私に 指輪をあつらえてくれた事がありました。

しかし 浮足立つ時代であっても 浮足立つような華燭なパーティがある訳
ではなく ( 例えば ぶとう会とか・・(笑)) 指輪をつけて出かける機会もないままに
その指輪はずっとタンスの肥やしとなっていました。

しかし そんな指輪達にも 日の目があたる時が ようやっと・・・

端緒は 友達が素敵な宝石のペンダントをしていた事でした。
( 友達は 夫との喧嘩の代償に買わせたと言っていました。笑 )

そして たまたま視聴した番組の
「 美輪明宏さんから 宝石は 長い年月をかけてできたものだから
人を守ってくれると言われた。」
泉ピン子さんの一言も一因となりました。

指輪をしないなら ペンダントトップとして使おう!!
早速 ペンダントトップに加工してもらう見積もりを出して貰いに行って来ました。

( もう一、二軒 相談をしてから決めようと思っていますので 
  又 後日 概要をご報告致します。)

「 ペンダントにリフォームしたら まず私が使って佳い運をつけてから譲渡するね。」 
と 娘達に話しています。
( 確信のないままに佳い運と申しました・・・が・・ガ、ガ頑張ります!! )

娘達(孫達)が使ってくれたら 天国の父母も 喜んでくれるだろうなあ~。


指輪をリフォーム  _c0204333_141590.jpg

       関ゆう子さんの箸置き 仕入れ致しました。キラキラです♪


今週の営業日は
16日(日) 17日(月) 18日(火) 19日(水) 12:00~17:00です。
お越しをお待ちしております。


    
by bb-utuwa-shop | 2016-10-16 01:33

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31