人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナマ肉を食べていたよ。。 

ウチの餃子は 一般的な餃子と肉餃子の2種類があります。

肉餃子は・・たしか清水アキラさんの受け売りです。

<肉餃子>
 牛肉を 3×1×1cm位にカット
 玉ねぎ、人参、じゃがいもを荒みじん切りしたものに 塩こしょうします。
 皮1枚に お肉1ピース、野菜を入れて包み 後は 普通の餃子と同じ要領で焼くだけ。
 
<普通の餃子>
 ちょっと変わった処では
 私は 一般的な具材に プラス 筍、生姜、ゴマ油を入れます。
 ( 他にはシイタケを入れたり、キクラゲを入れたり・・)
 
 具材は 沢山作っておいて 食事の後 味を修正したものを
 2、3回分に分けて ジップロックで冷凍保存します。
 次に頂く時 新しい皮を使って包んで焼けば 又美味しく頂けます。
  (※生豚肉ですので和田アキ子さん以外は焼いた後でないと修正ができません。) 
 

今日TVで浜ちゃん司会の格付番組がありました。
 その番組内で 和田アキ子さん 生の餃子の練ったあんを 指にとって
 味見していました。(笑) 
 すごいな、和田さん!!
 
 和田さんのファンですのでデスッている訳ではありません。アシカラズ

ナマ肉を食べていたよ。。 _c0204333_2320322.jpg

               木曽さんの長角皿 素敵な器です。
       蒸し焼きにする為のお水に片栗粉を入れると羽根ができます。


                                 
 


     
by bb-utuwa-shop | 2016-10-18 23:06

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31