人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦情の伝え方  

上司が上に住んでいる。 いい上司なのだが 
トレーニングの音には閉口で大迷惑をしています。

娘も受験生。「お父さんなんとかして!!」 と家族に言われたものの 
上司とはこれからも長いお付き合いがあるし・・
さて困った!! 貴方ならどのように 伝えますか?

視聴したTVでのQ&Aです。
ベストアンサーは

上の階に走って行って
「 今 物凄い音が聞こえたのですが・・ご無事ですか?
  心配になって 慌てて駆けつけたのですが・・ 」 でした。

心配してくれた。のと 自分の都合を言う。のでは心象が随分違います。
騒音を伝えるのに、この様な方法があったのかと・・ちょっと備忘録です。


余談ですが 
娘が アパートの上の階の住人が 友達と夜中の3~4時頃まで
騒ぐ事が度々あって 眠れず困っていました。

不動産やさんに 
「 苦情主が特定されて 恨みを買われても困るのですがどうしたらいいでしょう?」
と相談しましたら
「 ご近所から苦情を受けました。4階から聞こえるとの事なので 
  賑やかなのは お隣の部屋かもしれないのですが・・ と 話てみます。」
と言って下さいました。
専門家のその知恵にも ちょっと感動しました。

その後ですが 頻繁だった回数が減り 時間も1時位迄と改善してくれているそうです。175.png

次の日曜日(28日)は臨時休業を頂きます。
申し訳ございませんが 宜しくお願い致します。

 
苦情の伝え方  _c0204333_23470388.jpg
中垣連次さんの桃型向付 再入荷しました。今回も綺麗です♪




by bb-utuwa-shop | 2017-05-24 23:44

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31