人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剪定 と 雨どい  

ケヤキの葉が生い茂り 
・電線にかかりそうになっていた事と
・屋根の雨どいに落ち葉が積もる事
が 心配でしたので 植木職人さんに 剪定をお願いしました。

雨どいに溜まった落ち葉はサービスでとって下さるとの事でした。
ご親切で嬉しい。。

又 今後の為にお聞きした処 
雨どいの落ち葉の除去だけでも来て下さり 料金は2~3千円との事でした。

夫婦でジャンケンで負けた方が命綱をつけて 屋根瓦伝いに降りて落葉をとる。
(冗談ですけれどね。)・・なんてシビアな方法も話に出た位ですので・・
リーズナブルな料金でやって頂けるなんて 余計に有難い話です。



剪定 と 雨どい  _c0204333_00232993.jpg

      モサモサしていたのが↑ こんなにスッキリになりました。↓

剪定 と 雨どい  _c0204333_00260510.jpg

蛍光色の黄緑の幼虫に刺されたら痛いですし 腫れますので 職人さんの身の上を
心配しましたら 8月は繭(まゆ)になっているので 大丈夫との事でした。 
それは誤りで 7月幼虫 8月繭(まゆ) 9月孵化した成虫が卵を生み
それが幼虫となって 又 繭を形成するんだそうです。 
短期二毛作状態?・・虫の生態は予想外な事が多くて興味深いです。

剪定 と 雨どい  _c0204333_00274774.jpg
   
         メジロの巣だった巣だった巣 ( 巣だった巣立った巣 笑)

裏のカエデ、やまぼうし、もみのき、金木犀もやって下さって 約15000円でした。
リーズナブルでしょ?!





by bb-utuwa-shop | 2017-08-13 00:23

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31