人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美鶴(みつる)さん

静岡の鷹匠にある 美鶴さんに行って来ました。
1年程前にオープンした日本料理のお店です。
新築の住宅に小さな看板・・初めてですと ちょっと
入りづらい構えですけれど

入ってしまえば 居心地はいいですし
お料理は どれも とても美味しいですし

又 是非行きたい!!と思えるお店でした。

7名のカウンター席のみ 板さんの華麗な包丁さばきを
拝見しながら お食事ができます。
個室はありません。
心の籠ったお料理と できたてを食べて頂きたい
作り手の思いを鑑みると 7名が限界なのかな?
と感じてしまう程 考え尽くされている感じ。
そして とても美味しいお料理を堪能できました。 

又 例によって 2~3枚写真とれていませんが
おさめた写真をup致します。
お料理は旬の食材を使われているので
一月程で 大きくメニューが変わるようです。

昼は 3500円位
夜は 6500円位 8500円位 10000円位
昼夜どちらも 要予約です。
  
美鶴(みつる)さん_c0204333_23460489.jpg
御通しはこちらと ゆで落花生


美鶴(みつる)さん_c0204333_23461931.jpg
ぎんなんの茶碗蒸し


美鶴(みつる)さん_c0204333_23464086.jpg
いくらの下には酢飯・・酢飯があたたかくて加減も絶品


美鶴(みつる)さん_c0204333_23470133.jpg
目の前で 活きのいい海老をさばいて 頭の素揚げ→ 脳みその天ぷら
(苦みと磯の香りがあってgood)→身の天ぷら(写真) その後 山ごぼうの天ぷら


美鶴(みつる)さん_c0204333_23480488.jpg
まつたけとはものお鍋
この後 牛肉の炭火焼き (写真撮り忘れ
ポン酢風のものがよく合って とても美味しかったです。)


美鶴(みつる)さん_c0204333_23482200.jpg
鮭の炊き込みごはん


美鶴(みつる)さん_c0204333_23483889.jpg
いちじくのゼリー包み(プランディ入り)

※お酒は別の 8500円のコース。

美鶴
〒420-0839 静岡市葵区鷹匠2-9-11
080-6945-9244




今週の営業日は
24日(日) 25日(月) 26日(火) 27日(水) 12:00~17:00です。
お越しをおまちしております。








by bb-utuwa-shop | 2017-09-23 23:47

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31