人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親はいつも片思い  

親はいつも片思い  _c0204333_20440692.jpg

DVDを借りて キセキを観た。
ストーリーは ごくシンプルであるが 演出もいいし
役者さんの演技もいいので 十分に満足できるものだった。

息子達が 「 音楽をやりたい。」 と言うと父親は激高して話を聞こうともしない。
父親は 医師。
医師として人の役にたっている仕事に満足しているし 
息子達が医者になる事を望んでいる。

そして激高する父親は 医師である時は 温厚な良い医師である。

昔であったら 「 公私で変わる人なのね。 」位に思っただけかもしれない。
けれど 親である今は その父親の気持ちが理解できもする。

親は子供に 少しでもよい人生を送ってほしい。と思うし
絶対に幸せになっいてほしい。と思う。 
その思いが強ければ強い程 何かあれば 愛情と蓄積された色々な葛藤が
湧きあがり その思いは峻烈になる様に思う。

そして 自分のした苦労はさせたくない。その思いもリアルに加わる。

しかし 小さい頃は支配できた子供達も成長し 支配できなくなる時が到来する。

親はそれに気づかずいると 誤解が生じ 軋轢を生む。
悪い事に 子供は そんな親の蓄積された思いなんて
経験していないので分かるはずもなく
愛されていない。と 勘違いするケースもある。
真実は逆で 大いに愛されていればこそなのに・・


子供は 大海原に自分の船で漕ぎ出さなくてはならないし

親は心配でならないけれど 幸せを祈り 送り出さなければならない。

そして 子供は新しい家族を作り 
そうでなくては困るけれど それに夢中になる・・
つまり 親なんて ずっと 子供に片思いなのだ。(苦笑)

と少し 映画「 キセキ 」 から脱線したような していないような
展開になりました。(笑)


今週の営業日は
5日(日) 7日(火) 8日(水) 13時~17時です。
   ※6日月曜日はお休みを頂きます。
お越しをおまちしております。


器 色々と入荷しています。

親はいつも片思い  _c0204333_20451046.jpg

親はいつも片思い  _c0204333_23382884.jpg


by bb-utuwa-shop | 2018-08-04 20:42 | 映画

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31