人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリネズミのジレンマ

ウェブの関係で 今日 2つ目のブログです。

ハリネズミのジレンマ

「 近づきすぎると針が刺さって痛い。でも 離れていると寂しい 」
初めて聞いた時は なんて切ないお話。161.pngと思いましたが

これは 「 人は関係を築く上で 近づきすぎず 離れすぎずの距離を保つ
事が大切ですよ。」と言う 寓話の様です。

ちなみに 元々はハリネズミでなく ヤマアラシだったそうです。
確かに ハリネズミは お腹側は 針がないので
ハグをしても痛い思いはせずに済みそうですから・・

それを鑑みれば ハリネズミでしたら 別の教えになりそうです。

「 探求すれば 突破口はありますよ。」 とか・・(笑)

ハリネズミのジレンマ_c0204333_13575903.jpg

ハリネズミのジレンマ_c0204333_13582387.jpg


by bb-utuwa-shop | 2019-02-04 13:56 | 松見光玉

そこにあるだけで・・使う度に・・幸せな気持ちになれる。


by bb-utuwa-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31